〜卒業生の体験談〜 磯部 昌志さん

目次

①ブレイン・アップデートに出会ったきっかけ

整体師を20年していましたが先細りも感じ始めたころ、たまたまブレインアップデートの動画を見つけました。

以前から関心はあった筋反射を使った、しかも他のキネシオロジーとまったく違う雰囲気と

クライアントの変化に、

自分が本当にやりたかったものに出会えた感覚がありました。

②出会う前の自分はどんな状態だったか?

整体の技術があればそれでいいと思い込み、宣伝もせず口コミで細々と、

ときにはアルバイトで生計を補いながら続けていました。

③ブレイン・アップデートの講座に参加するにあたり何が一番のハードルになったか?

受講料。せっかく我慢してコツコツ作った貯金を空にして経済的に不安定になることや、

人生をかけて投資したのにもし成果が無かったらと思う恐れ。

④それを、どう乗り越えて参加したのか?

金額を聞いて諦めがついた思いましたが、よく考えると、蓄えが珍しくできはじめたタイミングで

全てを切り崩せばギリギリで可能だと分かりましたが、

生活に致命的になるほどですので、普段なら将来の貯金を崩すことは

あり得ませんでした。しかし仕事のこのままの行く末に不安が浮かびはじめたのと、

めずらしく対人関係でトラブルがあり何故か避けられない状況で、フラストレーションからくる反発心が

経済的保身を破ることに自分を向けさせました。

今になって思うと天命に向かう軌道修正のために人生が引き起こしてくれたのだと思います。

⑤6ヶ月講座に参加して、どのような変化が起きたのか?

もともとは自分には大きな問題はないと思い込んでいたのですが、

セミナーの中で自分の中の偏りが見えてきたり、他人との衝突も

優先順位がただ違うだけなのだということや、人を陰陽五行の相性相克に当てはめて見えることなど、

キネシオロジーを応用した人間関係についての学びは目から鱗で、

今までは自分の整体の技量ばかり関心を持っていましたが、

人との関わりの重要性を改めて感じ意識が拡がりました。

よりニュートラルになってきたのか人当たりも良くなり楽しくなってきました。

トラブルの相手へはとても和解は無いだろうと思っていました。

「100%正しい」と思っていたぶん、自分の中の鎧と刃に深いレベルで気づき、

手放すのは難しいものがありましたが、

なぜか他に理由もないのに、相手ともニュートラルな関係に戻れていたのが驚きでした。

それ以降セッションをしていても「優しい」「話しやすい」「深い気づきがあった」

などの感想をよく頂けるようになり、手応えが増しました。

最近もセッションしたかたがFMラジオのパーソナリティで「ゲストで出演しませんか」と誘われ驚いています。

⑥卒業して、ブレイン・アップデートの学びをどのように生かしているか?

また自分を揺さぶるような一見ネガティブな出来事があっても

「これが起こったから気づけて良かった、と思えるに違いない」と陰陽のバランス的な視点を持つよう

心がけるようになりました。そうすると周りが助けてくれたり、必要な情報が入ってきたり、成長を感じたり

ポジティブな成果が早く訪れるようになりました。

⑦今後の未来のビジョン・志

脳と心と体を繋いで、天命を全うできるお手伝いをしていくこと

⑧これから受講を検討している人へのメッセージ

私が受講を決心したときもBUの全貌を理解できていた訳ではありませんでしたが、

今決めなかったら人生の大事なものをつかみ損ねてしまうような感覚がありました。

振り返えれば受講していなかったらと怖いくらいになりますが、

まだ知らないときは過去のままで構わないと思いがちで、

体験会だけで通り過ぎてしまえるので、決断までは困難かもしれません。

ただ自分なりにやりつくして行き詰まりのある人には感じるものがあると思います。

キネシオロジーで「脳と心と体を繋ぐ」ことができる方法は、

混乱だらけの世の中にも個人の内面にも救いの手になります。

トップレベルの先生から直接教えを受けるのは本当に重要ですし、

深いゆえに卒業後も何度も腑に落としていく必要がありますが、一生の宝になります。

そして仲間たちと一緒に学ぶことでさらに飛躍していけます。

あなたが大きな一歩を踏み出すのを楽しみにしています!

磯部 昌志さん プロフィール

茨城県出身 名古屋市在住。

もとは大工になりたくて建設業に就職。

簡単なクレーンやバックホーの運転をすることもあり現場仕事は合っていましたが、

あるとき仕事でケガをして1週間安静になったとき

突然「自分は本来の人の才能を開花させる仕事をするために生まれた」とひらめき、

なぜか整体師の道を歩み始めて20年。やっとブレインアップデートに出会えました。

—————————————————————————————————-

現在は、「BU認定1級セラピスト」 「日本声診断協会認定 音声心理士」

今まで続けてきた「整体」の3つを柱に

悩める人の「脳と心と体を繋ぐ」ため活躍中です

—————————————————————————————————-

趣味は、鉱物集めで押入れの半分が石コレクション。

たまに人から頼まれてパワーストーンを探すこともあります。 好きな食べ物は納豆。

今はコロナで帰郷できないけれど、田舎の山のふもとで草刈りをしている合間に

ボーッと自然を眺めてるときが一番好きな時間。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

国際ブレイン・アップデート協会の事務局アカウント

目次