【なぜ、好きなもの・やりたいことがよくわからないのか?】

​こんばんは!
国際ブレイン・アップデート協会 事務局の河村です。


今日は自宅近くのファミレスで
パソコン作業をしていました。


自宅でも良いのですが気分屋なので
なかなか仕事モードに切り替えができない時があります・・・


そういう時に思い切って出かけてしまうと
集中できるので
たまに利用させてもらっています(^^)




【好きなものがなぜ思いつかないのか・・・】


実は昨夜
一緒にブレイン・アップデートを学んだ仲間の
サポートをするため
夜ZOOMセッションをしていました。


彼女の変化に感動したので
シェアさせていただきますね!


彼女はやりたいことがとてもたくさんあり
お金が間に合っていないため


お金のために仕事をしていて
とっても忙しい!!!


という状況でした。


「やりたいこと」の一つが
一緒に関わっていることだったのですが


やりたいことだったはずが
日々忙しすぎて
何のためにやっているのかが
わからなくなってしまっていました。






大切なのは
「どのような状態になりたいか」
というゴール設定なので


一緒に導き出そうとしましたが
なかなか出てきません。


そこでセッションを切り替えて
まずは身体の調整から始めることにしました。


どのような調整が必要か
身体に聞いてみたところ


「過去のバランス調整」
が必要との答えでした。



実は彼女が20代の頃
仕事が忙しすぎて
身体の不具合が出た過去を持っていました。


その時の記憶を
額に手を当てながら思い出してもらうと


自分がやりたくないことに立ち向かい
疲れ切っていたこと


それでも自分では
当時よりマシと思っていたけど
今も疲れ切っているということに気が付きました。






「同じ状況を繰り返そうとしているよ」
「切り替えるチャンスだよ」


ということを身体が教えてくれていたのです!!


それでも
「陰」と「陽」はセットなので


20代の経験をしたことによって
何がメリットだったのかというところも
深掘りしていきました。


自分が周りの人にはできないことを
自然にしていたことを思い出し
それが得意なことだということに
今回この経験を思い出すまで気付かなかったのです。


その状態で身体のバランス調整をしていったところ
どんどん顔つきも変わってきて
最後にはすっきりした!と言っていました。


すごいものを学んでいたということに改めて気づいた!
とテキストを見返す姿に
私もとても嬉しくなりました(^^)


夜も遅くなってしまったのでセッションはそこまで。


まずは自分の身体を労わってあげることを
宿題にしたので
また経過報告を待ちたいと思います。





「好きなもの・やりたいことがわからない」
というときには


もしかしたら
「疲れ切っている」
というサインかもしれません。


忙しすぎて
休む暇がない!!といっても


コロナの流行によって
「体調不良のときは無理をせず休む」
という風潮に少しずつ変わってきています。


ちょっとズルいかもしれませんが
言い訳もしやすくなりましたよね!(笑)


いずれ身体の不調が出てきてしまって
自分が動けなくなってしまっては
回復にかかる時間の方が大変です。


やりたくないからサボるのではなく
自分のために必要と思ったときには
堂々と


休む!と決めるのもあなた自身です。


ここで罪悪感を持たないことが重要です!


休んだとしても休んだ自分を許せなくなり
身体は休むことができません。



自分がやらなきゃ・・・と思っていることも
やらないと決めてみると
意外と何とかなるものです。



そしてその休んだ時間を
とことん自分のために使うということを決めたら


以前にご紹介したこのワークをやってみてくださいね!



最近、心から楽しんだのはいつですか?【陰陽五行の秘密②】



しっかり休むことができたら
自分が心から楽しめることについても
考えられるかもしれません。



まずは自分を大事にすること
やってみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都出身。

幼少期より音楽に興味を持ち、ピアノや声楽を学んだ後、チェロ専攻で音大を卒業。

大学院受験に失敗し、老舗楽器店に販売員として就職する。
接客は楽しんでいたものの、芸術の世界から商売の世界へ身を置くことへの抵抗を感じていた。

きっと自分に向いている、音楽に関われる有難い環境だと意識を変える努力をしていたが、今度は職場の人間関係に悩むようになる。
上司との関係からストレスを溜め込んでしまい、話しかけられることへのトラウマや仕事中の手の震えが発生してしまう。
失敗ばかりする自分には価値がないと自己肯定感が下がり続けていく。

自分を変えなければという思いが強くなり、心理学・手相・人相・仏教など様々な学びをする中で、ブレイン・アップデートに出会う。

脳と心と体の統合によって人生が変革していくことを学び、同じ意識を持つ仲間で助け合うことにより、自分が求めていたものは安心感だと気づく。
人が安心して自分らしく輝くことができる安全な環境づくり、安心感を感じられるためのサポートをしていきたいと考えるようになる。

勤続13年で退職を決意。

2022年よりブレイン・アップデートの事務局として企画運営や受講生のサポートをするとともに、安心安全な世界づくりのため人と地球の調和を取り戻す環境活動に関わる。

目次