それ自滅パターンを繰り返していません?

こんにちは

結城ヒロミです。

このメルマガでは

あなたの

仕事の悩みを改善するための

スキルや

ノウハウについて

初心者でもわかりやすく

お伝えしています。

いよいよ年末ですね

私のメルマガも年内最後になります。

そこで、今回は

少し今年を振り返っていただき

来年に向けての

準備につながるチェックを

していただければと思います。

今年をふりかえって

あなたは

「怖いこと・恥ずかしいこと」

にチャレンジしましたか?

大人になると

怖いこと、恥ずかしいことを

避けるようになります。

それは

失敗を避ける

弱さを避ける

苦痛や衝突を避ける

など

動機はさまざまですが。

言動として現れることとすれば

例えば

「チャレンジしない」としたら

「やったことがないことはやらない」

とやらない言い訳を並べたり

「チャレンジしない」ことを

自分の都合のいいように正当化したり

誰かのせいにして言い訳したり

そんな経験や

身に覚えはありませんか?

また

避けずに思い切って

チャレンジしたとしても

「うまくいかないパターン」

=自滅するパターン

を繰り返していたとしたら

どうでしょうか?

例えば

人に頼まれたことを

やり続けてムリをして

ずっとやり続けてしまう

など

自分がやりたいと思って

始めたとしても

期待に応えようとがんばり過ぎたり

周囲の人とコミュニケーションが

取れていなかったり

この年末

もうヘロヘロになっているとしたら

振り返ってみるチャンスです!

じつは

チャレンジするにしても

しないにしても

それぞれ自分の持っている

パターンが出ているのです。

ですが

チャレンジしたからこそ

出ている「うまくいかないパターン」には

たくさんの恩恵が隠れています。

どんな恩恵があるかというと

それは・・・

▼今すぐ動画を見る▼

例をあげると

人の目を気にしてしまう傾向が

強くある人は

・失敗しないように

・よく見られるように

・認めてもらえるように

・文句を言われないように

表面的なカタチや見た目

正しさ、安全、安定などに囚われ

自分の言動が左右されてしまいます。

そういった

周りからどう見られるか?

というの評価に囚われ

表面的な見え方に

こだわれば、こだわるほど

自分を偽り

ダメな自分がバレないようにと

よけい緊張して、息苦しく

がんじガラめになってしまったりします。

そうした

思考のクセ、口グセ

行動のクセが、誰にでもあります。

もしもあなたが

今年何か新しいことに

チャレンジしていても

うまく行っていないとしたら

きっとその自分を苦しめる

自滅パターンを

気づかないうちに

繰り返してしまっているのです。

例えば

断れない

→キャパオーバーまっしぐら

最終的には

→燃え尽きて辞める

このパターンは

本当によくあるパターンですよね。

過労死ということばは

日本語にしかないそうですから

日本人の勤勉さや忍耐強さが

裏目に出てしまうと

命をも脅かすのです。

お知らせとして

カラダの具合がだんだん悪くなりますよ。

それでもがんばると

どこかが痛くなったり

症状が出たり・・・

ケガをしたり

ミスや先走り

勘違いが増えたり

それは、今までのやり方では

解決できないのではないでしょうか?

ただ燃え尽きるまでがんばるのではなく

自分の課題として認め

アップデートのお知らせとして

捉えてみると

あなたが本当に望んでいる

人生のステージへ進めるかもしれません。

その方法は・・・

▼今すぐ動画を見る▼

ー結城ヒロミ

ps.

大好評の

7日間チャレンジができるメルマガでは

今日ご紹介したキネシオロジーを

具体的にご紹介しています。

キネシオロジーは

一度使えるようになれば

もっと早く知りたかった!と思う

誰にでもできる

道具もお金もかからない

とても便利でカンタンな

心もカラダも健康に

生きるための方法です。 

まずは

7日間チャレンジからはじめてみませんか?

▼今すぐ7日間チャレンジをする▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次