不安や恐れからあなたを救い出す「心のお風呂屋さん」

能登半島震災で亡くなられた方の

ご冥福をお祈りいたします。

被災に遭われた皆様に

お見舞い申し上げます。

こんにちは

発信にチャレンジ中の

結城ヒロミです

このメルマガでは

あなたの

悩みの解決に

役立つ

スキルやあり方を

お伝えしています。

2024年は

元旦から立て続けに

大地震や大事故が起きて

心を傷めていらっしゃることと思います。

激しい揺れや

壊れた家、燃え盛る炎

押し寄せる津波

避難所の映像など

被災した経験がある方は特に

テレビやネットで流れる映像や

情報を見ると

あの時のことを

思い出してしまうことでしょう。

その時に抱えきれなかった

感情がフラッシュバックして

その時と同じように

カラダが震えたり

辛くなってしまう方も

いるかもしれませんね。

命に関わるような被害や

直接は受けていなくても

いつ自分の住んでいる地域が

そうなってもおかしくない

という

不安や恐れに

囚われたりもしますね。

あるいは

政府の対応や陰謀論などに

怒りや絶望感を

感じている方も

いるかもしれません。

あるいは

ネガティブなニュースは

気分が下がるし

自分には関係ないと

興味や関心も持たず

感じないように

見ないようにしている方も

いることでしょう。

いづれにせよ

日本で大地震が起きて

たくさんの犠牲者や被害が出たことは

事実です。

そして

このような震災は

今までにも起きていますよね。

阪神淡路や熊本、新潟

東北3.11に感じた

恐怖や不安や悲しみが癒されぬまま

過ごしている方が

きっと

日本中にたくさんいらっしゃる

と思います。

あの時体験した感情が蘇る

あの時、処理仕切れなかった

怖かった、不安だった

寂しかった、悲しかったなどの感情が

まだ残っているのは

当然のことです。

残っている感情が

癒さないまま

になっていると

過敏になって

ちょっとしたことにも

恐怖や不安が膨らんだり

心配ばかりするようになったり

緊張状態が続いていたり

それは何も

地震そのものからくる

ものでもなかったりするのです。

例えば

夫婦関係や

家族との関係であったり

お金のことや

失ったもの

信じていたものの崩壊かもしれません。

生き方そのものを

根本からゆるがせた出来事だった方も

いらっしゃるでしょう。

うつ状態や

パニック症状

過呼吸

不眠や体調不良や痛みなどの

信号をカラダが送ってきます。

そんな方に

ぜひやってみていただきたいのです。

今だからこそ

あなたにできることがあります。

この方法は

いざという時にも

役立てることができますよ

それは・・・

▼今すぐ動画を見る▼

まずは自分を「落ちつかせる」こと

そして

次に「癒す」ことです

自分を「癒す」ことの

最大のメリットは

「本当の自分の気持ちに気づくこと」です。

恐怖や不安や悲しみに囚われて

フリーズした状態のあなたは

いわば

麻酔にかかっている状態

のようなものなのです。

それは緊急事態を生き伸びるために

備わった人間の生きる力です。

カラダを緊張させ

消耗や疲労を感じないようにさせ

必要なところにエネルギーを使う。

その時はアドレナリンが放出されて

覚醒しているかのように

クリアに判断し動ける。

痛みや恐怖、不安を

感じないように

神経を鈍らせ

精神の崩壊から守ったりする

生存本能が働くのです。

その興奮状態を

落ち着かせることは

まず第一に大切なことです。

落ち着くことで

次の行動や選択につながります。

それは

あなたがよりよく生きるために

必要なこと

そして

被災地の方達が

何日ぶりかの

お風呂に入って

少しホッとした表情を

浮かべるように

「カラダを安心して緩ませる」

時間をとることが

次のプロセスに

進む原動力になります。

カラダが緊張して

固くなっていませんか?

これをやってみて

カラダに変化を感じたなら

あなただからこそ

できることがあります。

自衛隊がお風呂屋さんを

開いてくれる前や後でも

何度でもできますよ。

動画を見て

ぜひやってみてください。

カンタンに開ける

心のお風呂屋さん

それは・・・

▼今すぐ動画を見る▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次