【筋反射テスト】悩みの根本原因わかってる?

国際ブレインアップデート協会
会長の田仲 真治です。

さて今日も筋反射テストについて
お伝えしていこうと思います。

筋反射テストは
脳から直接答えを聞き出す方法の1つで

お客様の悩みが本当の悩みかどうか
見極めるときに使ったり

悩みの根本原因を探すときに
私はよく使っています。

そうすると驚くことに
長年続いている腰痛の原因が

小学生のころ
父親に怒られた記憶が原因だったり

仕事が長続きせず
転職ばかりしている原因が

お母さんの
お腹の中にいる時にしかないはずの

原始反射が
再発している事だったりと

普通のカウンセリングや検査では
到底見つけられないものが多く

お客様はもちろん
私自身も驚きの連続です。

そんな便利な
筋反射テストですが

使い方を間違えると
まったく逆の答えが出てしまい

お客様を間違った方向に
導いてしまう可能性があるので
注意が必要です。

なので
私の動画を見て

「筋反射テスト面白そう!」と
思ってくれた人はまずは

必ず練習して正しい使い方を
習得してほしいと思っています。

【カンタン筋反射テストレッスン】

★用意するもの・・・

・中身の入ったペットボトル
以上!

今日はより実践的な
練習方法をやってみたいと思います。

前回はスマートフォンを
使いましたが

今回は思考を使って
脳にストレスを与えてみましょう。

もしあなたの脳が
ストレス過多で興奮状態でなければ

脳にストレスがかかったとき
ペットボトルが重くなり

ストレスが抜けている時は
ペットボトルが軽く感じるはずです。

では【親に怒られたときのこと】を
思い出してみてください。

そして思い出した時と
別のことを思い出した時で

ペットボトルの重さがどう変わるかを
チェックしてみましょう。

もし【親に怒られたときのこと】を
思い出している時の方が

ペットボトルを軽く感じたり
どちらも差がわからないときは

あなたの
感覚が悪いのではなく

脳が自分の知らないうちに
興奮状態になっているだけなので

不安になったり
悩む必要はありません。

ぜひ自分の脳の状態を
チェックする意味もこめて
練習してみてくださいね。

筋反射テストについて詳しく知りたい人は
こちらの動画も観てくださいね

ー田仲真治

ps.

いかがでしたか?

もしあなたが本来の自分を取り戻したいと
1度でも思ったことがあるのなら

まずは7日間チャレンジからはじめてみませんか?

https://www.reservestock.jp/subscribe/73270

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

田仲 真治

1960年生まれ。静岡県浜松市出身。

両親との親子関係の葛藤から、教育や心理学に興味を持つ。
高校卒業後、陸上自衛隊に4年間勤務し様々な訓練を受ける。その経験を活かし、企業研修の会社にて、野外行動学習のインストラクターとして8年間勤務。

とてもエキサイティングな研修で、その場ではやる気になるのだが、しばらくすると元に戻ってしまうことに疑問を持つ。

「どうしたら真の人間変革を起こせるのか」を探求していく過程で、キネシオロジーに出会うことで「人間関係」だけでなく「脳と心と身体の関係」そして「世界との関係」にまで全てがつながっていることに気づく。

古今東西の人間に関する研究をキネシオロジーを軸として探求し、日本の草分けの一人として活動。多くの人々の健康と意識変革に功績したことを認められ、2010年「東久邇宮文化褒賞」を受賞。

長年の研究を元に、独自の「ブレイン・アップデート」や「リフトアップセラピー」を開発。

目次