長引く症状、早く治したいときは

こんばんは!

国際ブレイン・アップデート協会 事務局の河村です。

今日は京都からお送りしています!


【症状が長引いてしまうのはなぜか】



風邪をひいたとき

最後まで咳が残って

何日も続いてしまったり



いつもなら

一晩寝れば治るはずの頭痛が



朝になっても残っていたり



そんな経験ありませんか?



早く治さないと

仕事に行けない



とか



明日はどうしても

出かけなきゃいけないし



という状況だったりすると

とにかく



早く治って

動けるようになりたい!!



ということしか

考えられなくなりますよね。



ブレイン・アップデートでは



痛みや症状は

全てメッセージであると



お伝えしています。



痛みや症状を出さなければ



あなたが

間違った道を進み続けてしまう

と思った身体が



一旦あなたに

ストップをかけてくれています。

「治す」というところから

少し視点を変えて



この痛みや症状が

なぜ今起きているのか



これがメッセージだとしたら

自分に何を伝えたいのか



落ち着いて

一度考えてみてください。



額に手を当てながら

考えてみると

イメージがしやすくなります。



例えば



自分や家族のことはそっちのけで

とにかく仕事で成果を上げることばかりに

集中していたら



症状が治らないことによって

仕事のことを放棄せざるを得なくなって



自分自身や

家族と向き合う時間が

とれるようになっていた



とか・・・

頼りないと思っていた子供が



自分の具合が悪いことを心配して

進んでお手伝いしてくれたり

逆に世話を焼いてくれた



とか・・・

少し状況を

俯瞰してみてみると



今までの日常を続けていたら

起きないようなことが

起きていたりします。



実はそれこそが

あなたが本当に求めていた状況だったり



バランスが偏っていたことかもしれません。



今の状況に

きちんと向き合うことで



もしかしたら



あなたが人生で

本当に求めているものに



突然気付くことになるかもしれません。



身体が伝えようとしていたメッセージを

受け取ることができたら



痛みや症状は

自然と消えていきます。



もし今

長引いている症状などがあったら



一度じっくり

向き合ってみてくださいね!



今日も読んでいただきありがとうございました(^^)



ps.

無料動画講座は

ご覧いただけましたか?



私も

極性反転を知ったことで



自分の状態を

きちんと知ることができるようになりました。



次第に

極性反転のテストをしなくても



もしかして今反転してる・・・?と

気付けるようになってきました。



あなたにぜひ

見ていただきたい動画です!

今すぐ無料動画講座を見る

*8/15(火)までの限定公開

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都出身。

幼少期より音楽に興味を持ち、ピアノや声楽を学んだ後、チェロ専攻で音大を卒業。

大学院受験に失敗し、老舗楽器店に販売員として就職する。
接客は楽しんでいたものの、芸術の世界から商売の世界へ身を置くことへの抵抗を感じていた。

きっと自分に向いている、音楽に関われる有難い環境だと意識を変える努力をしていたが、今度は職場の人間関係に悩むようになる。
上司との関係からストレスを溜め込んでしまい、話しかけられることへのトラウマや仕事中の手の震えが発生してしまう。
失敗ばかりする自分には価値がないと自己肯定感が下がり続けていく。

自分を変えなければという思いが強くなり、心理学・手相・人相・仏教など様々な学びをする中で、ブレイン・アップデートに出会う。

脳と心と体の統合によって人生が変革していくことを学び、同じ意識を持つ仲間で助け合うことにより、自分が求めていたものは安心感だと気づく。
人が安心して自分らしく輝くことができる安全な環境づくり、安心感を感じられるためのサポートをしていきたいと考えるようになる。

勤続13年で退職を決意。

2022年よりブレイン・アップデートの事務局として企画運営や受講生のサポートをするとともに、安心安全な世界づくりのため人と地球の調和を取り戻す環境活動に関わる。

目次