筋反射を使って、その苦しい牢獄から脱出しませんか?

こんにちは

ブレインアップデート協会

インストラクターの

結城ヒロミです。

紅葉狩りの季節に

なりましたね。

狩りとはいうけど

獲物取るとか

紅葉を収穫するわけでもない

不思議なことばですよね。

秋の落葉樹の彩りを

ただ眺め、愛でるために

野山に出かけ秋を味わう

日本人の感性に

ぴったりなんだなあと

私は感じました。

ところで

紅葉と言えば

孫たちの顔を見に

娘の家にいった時のことです。

マンションのエントランスに

たった一本ある

落葉樹の

キレイな落ち葉が

玄関に並べてありました。

やっぱり

狩りなんですね。

さて

なんでこんなお話を

ご紹介したかというと

私たちは

オトナになるにつれ

そういうことを

子どものように

楽しめなく

なってないかなと

思うからです。

効率とか

結果とか

生産性とか

そんなことばかりを

考えてしまっていたり

考えなきゃいけない

状態だったり

目の前のことを楽しいと

感じる感性って

大事にできていますか?

私はエントランスを入って

落ちている枯葉を見て

「ああ掃除が大変だな。

葉っぱの落ちない木にすれば

いいのに」

って発想になってた自分に

ハッと気づきました。

自然は、日常の中に

あるんですよね。

その時の私の状態が

どうなっていたのか

筋反射から

みてみました。

その結果わかったこと

それは・・・

↓↓↓

▼今すぐ動画を見る▼

筋反射をとると・・・

「心包経」という経絡に

異常に力が入ってしまっていて

「腎経」という経絡に全く力が入らない

状態でした。

それがどういうことを

意味しているかというと

エントランスを

入ってきた時は

「ばあばとして

娘の育児のサポートしなきゃ」

という役割にハマって

本当にしたかった

「今ここの、孫との時間を

楽しもうしてなかったよ」

ということを

カラダが教えてくれたのです。

「心包経」には

役割を生きる

「腎経」には

プレッシャーを感じる

などの意味があります。

筋反射で自分自身の経絡の状態を

調べられるようになると

自分のカラダのメッセージを

読み取れるようになるのです。

孫が玄関に並べた

キレイな落ち葉に

私が気づいたのは

帰る時でした。

美しい、楽しいと感じる

感性も「自分の中」に

ある。

それに「気づける」かどうか。

その本質を思いださせて

もらった気がします。

とても豊かな気持ちに

してくれた経験でした。

戦争や災害

紛争や対立など

世界で起きている今

私たちはもう一度

一人一人が

自分の感性の素晴らしさや

価値を思い出し

今ここを生きる

自分の感覚・感情を

取り戻す時に

来ていると思うのです。

早く!早く!早く!

ちゃんと!ちゃんと!ちゃんと!

うまく!うまく!うまく!

そう言われてきませんでしたか?

他にもいっぱいありますよね

苦しいですよね。

感覚をマヒさせて

がんばるしか

なかったですよね。

本当に大切なものを

失っていくような

現代社会のあり方に

あなたも疲れてはいませんか?

これでは

自分が何者で

どうしたいのか?

何が楽しいのかも

わからなくなっていますよね。

オトナになると

もう誰にも言われてなくても

あなたは自分に無意識に

「ちゃんとやらなきゃいけない」

と言っているのです。

その自覚さえ

ないかもしれません。

もう、そんな牢獄から

でてきませんか?

大丈夫です!

その解決の手がかりは

カラダにあります。

その方法が前述で

私が調べた

筋肉の反射です。

魔法のように

不思議に思えるかも

しれませんが

脳からの

電気信号で

筋肉は反応しています。

どこか痛いところは

ありますか?

いつも悩まされている症状や

トラブルはありますか?

カラダはあなたが気づいて

くれるまで

いろいろなサインを

送ってくれています。

そして

気づいてくれるのを

待っています。

あなたは自分との

対話の仕方すら

学び損ねて

「知らない」だけです。

だったら

学びませんか?

カンタンに対話でき

しかも楽しく

自分をその牢獄から

解放してあげられる

筋肉反射テストです。

よく使われる

Oリングテストとは違うんです。

イエスとノーが

わかるだけでなく

筋反射テストの五行で

自分でカンタンに

自分のカラダから

あなたにとって必要な

メッセージ読み解くことが

できるようになります。

そして

自分の軸を自分で

整えることができます。

その方法は・・・

↓↓↓

▼今すぐ動画を見る▼

ー結城ヒロミ

ps.

大好評の

7日間チャレンジができるメルマガでは

今日ご紹介したキネシオロジーを

具体的にご紹介しています。

キネシオロジーは

一度使えるようになれば

もっと早く知りたかった!と思う

誰にでもできる

道具もお金もかからない

とても便利でカンタンな

心もカラダも健康に

生きるための方法です。 

まずは

7日間チャレンジからはじめてみませんか?

▼今すぐ7日間チャレンジをする▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次