【怪しいと感じているあなたへ】ご質問に回答します。

こんばんは!
国際ブレイン・アップデート協会 事務局の河村です。

昨日から大阪に来ています。

これからNEXT STAGE大阪コースの卒業式です。
昨日の懇親会ですでに感動してしまったので
今日は感極まって泣かないようにしたいと思います(笑)

【メルマガへのご質問ありがとうございました!】

今日はSさん(仮)より
メルマガにご質問をいただきましたので
お答えしていきたいと思います。

******************

こんちは。

質問ですメルマガを拝見してますが、

人体を元にして とても理にかなっていると思いますが

ほんまに結果でるの?…って疑っているのも事実です

実際体験会に出ても変化を感じなかったので。

結果が出たら、ホームページに出ている個人セッションを対面で受けるのもアリとは思いますが。

目標設定について額に手を当てて、成功した自分をイメージするってあったのですが、

イメージできない場合はどうすればいいですか?

2つ目

よく言われることですが、ゴール設定は具体的にといいます

例えば月収が10万しかない人が来月1000万って目標にしたり、

来週のロト6で1億当てたいってするのはありですか?

脳に無茶苦茶な目標設定をしたら、偏桃体が作動し、脳にブロックをかけると

思うのですが、その点はどうなんですか?

******************

はじめに
私のメルマガを読んで
ご感想・ご質問を頂けたことが
とても嬉しかったです!

ちゃんとお届けできているんだと実感できました。

心より御礼申し上げます。

ご質問についてひとつずつお答えさせていただきます。

★『ほんまに結果でるの?…って疑っているのも事実です

実際体験会に出ても変化を感じなかったので。』

Sさんはおそらく動画も見られて
体験会にもご来場いただいていて
とても興味を持ってくださっているのだと思います。

私も以前動画だけ見ていた時は
「田仲真治ってなんか大げさだし、洗脳してるみたいで超怪しい!」
と思っていました(笑)

でも、セッションを受けた男性が泣き崩れる動画を見て
こんなことが本当に起こせるならすごい、いつか会ってみたいとも思いました。

そして体験会に参加できることになりましたが
Sさんのように
その場での自分の変化を感じたわけではありませんでした。

なんとなく力が入ったり抜けたりするかも・・・?とか
なんか気分が前向きになったかも・・・?とか

実はそんな程度で
Sさんと同じように
自分に変化を起こせるのか疑う気持ちも残っている状態でした。

それでも
目の前で見たデモセッションや
あの時見た男性の動画で
身体からメンタルにアプローチできるということには
確信に近いものがありました。

今まで学んできた心理学や占いも統合して
学びの集大成にできると思ったんです。

上司の目を気にして自分の意見も言えない自分を
ここで変えようと決意ができました。

そして受講を決めて2年半ほどになりますが
今では人生がまるで変わってしまいました。

これは当時の自分には予想もつかないことでした。

Sさんが求めている「結果」や「変化」がどのようなものかはわからないのですが
感じていただけることにも段階があると思います。

体験会に参加したり
動画やメルマガの手法で感じられる体感の段階は

①ストレスによって筋肉のスイッチがオフになり
額に手を当てたり経絡を流すなどでオンにできることを感じる

②身体を整えることで気持ちが変化することを感じる

③気持ちの変化によって行動ができるようになる

このような順番だと思います。

ここからは自分が行動することを決め
実際に行動していくことによって
物事が変化していきます。

ブレイン・アップデートが伝えているのは

痛み・悩み・問題は自分が作っていることを自覚し
人生の主導権を自分に取り戻し
自分軸を整えることによって
周りの人や環境が自分の周波数に共鳴し
変化していく

ということです。

Sさんの描く成功や夢の実現には
何年もかかることもあるかもしれません。

私もまだ途中だと思っていますが
確実に前進していることを感じています。

自分の軸が整うという経験をし
これまでの学びの中で
いつでもその状態に戻れるという自信が湧き
未来を信じて行動できるようになり
自分から発する周波数が変化して
自分や周りの変化を起こしているのだと思います。

★『目標設定について額に手を当てて、成功した自分をイメージするってあったのですが、

イメージできない場合はどうすればいいですか?』

イメージできない原因はいろいろあると思いますが
自分にはそんな成功をする価値がないと思っている場合があります。

その時は督脈のスイッチが切れている状態なので

自分の尾骨と鼻の下に触れ

尾骨から背骨を通り頭の上を通って鼻の下まで
エネルギーが流れていることを意識してみてください。

深呼吸しながら

いままで失敗してきたこと
上手くいかなかったこと
だから自分はダメなんだと思っていること

そんな挫折経験を思い出しながら
一緒にこの動画を見てください。

動画の中で出てくる「栄光の架け橋」はこちらです。
(歌詞付きの動画をお借りしました)

この歌の歌詞のように
成功する手前にはいろいろな試練があり
人知れず涙を流したり
震えて眠れない夜も越えて

それでもまだ夢の途中。
あきらめずに進んでいくことで
たどり着ける場所があります。

失敗ばかりする自分は
成功する価値がないのではなく
諦めずに進んでいる夢の途中なのだと
受け入れてみてください。

そうしたら

あの人のようになりたいという憧れの人
こんな生活をしてみたいという理想
仲間に囲まれて笑顔でいる自分

そんなイメージができるようになっていませんか?
イメージできたら
そのワクワクをもとに
行動していくともっと楽しくなってきますよ(^^)

★『よく言われることですが、ゴール設定は具体的にといいます

例えば月収が10万しかない人が来月1000万って目標にしたり、

来週のロト6で1億当てたいってするのはありですか?

脳に無茶苦茶な目標設定をしたら、偏桃体が作動し、脳にブロックをかけると

思うのですが、その点はどうなんですか?』

目標(ゴール)設定にはすぐに叶うものと
時間が必要なものがあります。

例えば体の痛みや
失恋の傷などは
その場ですぐ変化を感じることができますが

先ほどお伝えしたように
環境や状況が変化するにはまず体感をするところから
自分の周波数を変えていく段階が必要です。

お金に関するゴール設定の場合

「お金がない」という現実を否定すれば
そこから脱出するために
お金がないことにフォーカスし続けることになり
かえって抜けられなくなります。

陰と陽はワンセットなので
お金がないことによるメリットも実はあるのです。

と聞いてみてどう思われたでしょうか?

ここでは詳しくは省略しますが

①現状の認識を変え

②それによって感覚・感情が変わり

③自分の周波数が変化し

④その周波数に共鳴が起き

⑤今までとは違う現実が起こる

という仕組みです。

お金がないということが
良いことでも悪いことでもなく
ただ現実として起きている
と認識し受け入れることで

次のステージに行くことを自ら選択でき
そこで自分の周波数が変わります。

その状態で行動や発信をしていくことによって
今までとは共鳴するものが変わってきます。

また、

『得たお金を何に(何のために)使うのか』
という設定も必要になってきます。

家や車を買いたい
旅行をしたい

といったことでももちろん良いのですが

自分が魂から望んでいること
ブレイン・アップデートでもお伝えしている

「天命」

に向かっていくための手段として
それだけのお金が必要というように
脳と心と身体が納得できたとき

現実は驚くほど変わっていきます。

自分のためにお金を得て自分のために使うだけでは
自分の手の届く範囲の循環しか起きないのですが

大きな志のためにお金を得て使っていこうとしたときには
自分の力では及ばないサポートが不意に得られたりする
大きな循環に変わっていきます。

Sさん、ぜひまた
体験会にも懲りずにご参加いただければ
その先もお伝えできるかと思います!

長くなりましたが
ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

またご質問やご感想なども
お待ちしております!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都出身。

幼少期より音楽に興味を持ち、ピアノや声楽を学んだ後、チェロ専攻で音大を卒業。

大学院受験に失敗し、老舗楽器店に販売員として就職する。
接客は楽しんでいたものの、芸術の世界から商売の世界へ身を置くことへの抵抗を感じていた。

きっと自分に向いている、音楽に関われる有難い環境だと意識を変える努力をしていたが、今度は職場の人間関係に悩むようになる。
上司との関係からストレスを溜め込んでしまい、話しかけられることへのトラウマや仕事中の手の震えが発生してしまう。
失敗ばかりする自分には価値がないと自己肯定感が下がり続けていく。

自分を変えなければという思いが強くなり、心理学・手相・人相・仏教など様々な学びをする中で、ブレイン・アップデートに出会う。

脳と心と体の統合によって人生が変革していくことを学び、同じ意識を持つ仲間で助け合うことにより、自分が求めていたものは安心感だと気づく。
人が安心して自分らしく輝くことができる安全な環境づくり、安心感を感じられるためのサポートをしていきたいと考えるようになる。

勤続13年で退職を決意。

2022年よりブレイン・アップデートの事務局として企画運営や受講生のサポートをするとともに、安心安全な世界づくりのため人と地球の調和を取り戻す環境活動に関わる。

目次