【過去の黒歴史は宝物】今はわからなくても大丈夫!

こんばんは!
国際ブレイン・アップデート協会事務局の河村です。


本日も大阪よりお送りしています。

今日は体験会ですが

先月来てくださった方が
ご両親を連れてこられたり
受講生がお知り合いやご家族と一緒に来られたり

実際に体験した方が
ブレイン・アップデートを伝えたい
ご自身の大切な方にも
体験してほしいと
思ってくださっていることが
とても嬉しいです。




【メルマガをお送りするようになって感じたこと】

ここ最近のブログ・メルマガで
私の経験を書かせていただいて
とても腑に落ちたことがあります。


実は
メルマガによく登場してもらっている
「前職の上司」に対しての感情が変化してきました。



自分が変わりたいと思ったのは
この上司との関係を何とかしたい
と思ったのが始まりでした。

いつも言われっぱなしで
ときには売り場で泣いてしまうような
恥ずかしい思いをしたり

怒られるトラウマで
手が震えたり
背後から声を掛けられる恐怖など


苦しい経験をしてきました。


今思うと
色々な学びをする中で
自分が少しづつ変化してきたことがわかります。

私は幼少期から仏教を信仰していたので
その教えの中で
受け入れがたい相手のことを
受け入れていくという修行によって
自分が磨かれていくと捉えることで

気持ちの切り替えが早くなったと感じていました。


その後
心理学や占いを学び

人生の主導権を
占いに任せるのではなく
自分に取り戻し
自分で人生を創り上げていくこと

自分を深く理解することで
相手も深く理解できる
という学びを通し

物事の捉え方が変わっていきました。


そしてブレイン・アップデートに出会い

起きていることは全て完璧
陰と陽が同量でバランスが整っている
痛み・悩み・問題も全ては自分が作り出した世界
だから
自分で変えていくことができる


ということを学び
自分の軸が整って
ブレない状態を作れるようになりました。



この段階で何度も
上司との関係について気付くことがありました。


この上司がいなければ
自分が変わりたいとも思わず

学びをすることもなく

仕事を辞めて
自分が心から楽しめる
得意なことを仕事にできるという

現在の幸せはありませんでした。


そこまではわかったつもりでいたのですが・・・



改めてメルマガに登場してもらうことによって
自分の経験を通してしか伝えられないことを
経験させてくれる役として
全て担ってくれていたと思えるようになって

私の上司として
やりたくもない悪役をやってくれていたと
心からの感謝ができるようになりました。



あなたが今
苦しみの真っただ中にいるとしたら
それを乗り越えて幸せになりたいという気持ちを
持って進み続ければ

いつかそれが自分にとって
宝物だったと思える瞬間がきます。


当時の私は
苦しみから逃れたい
楽になりたいと思っていました。

でも自分が変わるしかないことを知っていたので
全て自分のせいにして
かえって苦しくもなっていました。


もし当時の自分に伝えられるとしたら

昨日お伝えした
「栄光の架け橋」の歌詞にあるように

迷わずに進めばいい
と伝えたいです。



私がもしここまで何も問題なく
幸せな人生だったと思っていたら

上司に感謝なんてうわべだけで
心からの感謝なんて感じたこともないままで


悩んでいる受講生やアシスタントの気持ちを理解し
心から応援することもできなかったと思います。





今日は督脈ではなく
額に手を当てて
感覚・感情を書き換えていきましょう。


今苦しいと思っていること
辛いと思っていることを思い浮かべると

身体が重くなり
動けなくなって
起き上がったり
立ち上がったりすることも
億劫だと感じると思います。


「栄光の架け橋」を聴きながら

今までの人生の中で辛かったこと
それでも乗り越えて今まで生きてきたことを
思い出してください。


辛いと思っていたことが
ドロドロした黒い塊だとしたら
それがだんだんと変化して
宝石になってキラキラと輝いていく

そんなイメージをしながら
聴いてみてください。




いかがでしたか?
身体が軽くなったり
立ち上がることも
すんなりできるようになっていませんか?


身体が動けるようになったら
あとは進むだけです。


私もまだまだ試練はありますが
その先を信じて
成長し続けたいと思います!


p.s.
あなたが自分の応援歌にしている
おすすめの歌があったら是非教えてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都出身。

幼少期より音楽に興味を持ち、ピアノや声楽を学んだ後、チェロ専攻で音大を卒業。

大学院受験に失敗し、老舗楽器店に販売員として就職する。
接客は楽しんでいたものの、芸術の世界から商売の世界へ身を置くことへの抵抗を感じていた。

きっと自分に向いている、音楽に関われる有難い環境だと意識を変える努力をしていたが、今度は職場の人間関係に悩むようになる。
上司との関係からストレスを溜め込んでしまい、話しかけられることへのトラウマや仕事中の手の震えが発生してしまう。
失敗ばかりする自分には価値がないと自己肯定感が下がり続けていく。

自分を変えなければという思いが強くなり、心理学・手相・人相・仏教など様々な学びをする中で、ブレイン・アップデートに出会う。

脳と心と体の統合によって人生が変革していくことを学び、同じ意識を持つ仲間で助け合うことにより、自分が求めていたものは安心感だと気づく。
人が安心して自分らしく輝くことができる安全な環境づくり、安心感を感じられるためのサポートをしていきたいと考えるようになる。

勤続13年で退職を決意。

2022年よりブレイン・アップデートの事務局として企画運営や受講生のサポートをするとともに、安心安全な世界づくりのため人と地球の調和を取り戻す環境活動に関わる。

目次