はまりやすいポジティブ思考の罠

自分の人生の主導権を取り戻し、人間本来の持つ素晴らしさを取り戻していく。 

会長の田仲 真治です。

成功哲学やポジティブ心理学を

勉強して、頭でっかちになってしまうと

陥りやすい罠があります。

勉強熱心で真面目な方に
多く見られるかもしれません。

より良い状態や感情を得るために

私は勉強しているのだからと言って、

嫌なことがあった時

辛いことがあった時

そのネガティブな感情を

受け入れず、否定して蓋をしてしまう

ということです。

無理やりにポジティブ思考でいようとする

「ポジティブ思考でいなければならない」

と考えてしまうのです。

これが、はまりやすい罠なのですが・・・

無理やりポジティブ思考でいようとすると

どんどん【本質】の在り方からズレて行き

【天命】を生きることができなくなります。

ではどうすれば良いのか?

それは・・・

▼こちらで続きを見る▼

私もかつてはこの真理を知らず

やってしまっていた時があります。

ネガティブに蓋をして

見て見ぬ振りをして

本当は大丈夫じゃないのに

大丈夫なフリをして

いたので

天からのエネルギーの流れではなく

自分のマイナスのエネルギーを

他人から奪ったり

アドレナリンを過剰に出して

自分を奮い立たせて無理やり頑張ったり

その度に人を否定したりジャッジしたり

疲れ果てて無気力になったりと

不毛な戦いを自分と他人との間で

繰り広げていたように思います。

ブレイン・アップデートの手技で

「今ここで選択する」

そうすることで、

周りがどう思うかや、周りの反応に

振り回されることなく

「自分はどうしたいのか?」

と言う視点から

自分が「独立」する

つまり「自立」する

ことによって

自分の心のロウソクに火が灯る

その【火】が

周りの人の「真の自立」を促したり

一人一人が
自分で自分の人生を生きる

天命を生きる道への灯火となるのです。

まずはあなたから

「心に火を灯してみませんか?」

ps.

いかがでしたか?

もしあなたが本来の自分を取り戻したいと
1度でも思ったことがあるのなら

まずは7日間チャレンジからはじめてみませんか?

https://www.reservestock.jp/subscribe/73270

今日もメルマガを読んでくざさり、
ありがとうございました。

今日も最高最善の1日をお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

田仲 真治

1960年生まれ。静岡県浜松市出身。

両親との親子関係の葛藤から、教育や心理学に興味を持つ。
高校卒業後、陸上自衛隊に4年間勤務し様々な訓練を受ける。その経験を活かし、企業研修の会社にて、野外行動学習のインストラクターとして8年間勤務。

とてもエキサイティングな研修で、その場ではやる気になるのだが、しばらくすると元に戻ってしまうことに疑問を持つ。

「どうしたら真の人間変革を起こせるのか」を探求していく過程で、キネシオロジーに出会うことで「人間関係」だけでなく「脳と心と身体の関係」そして「世界との関係」にまで全てがつながっていることに気づく。

古今東西の人間に関する研究をキネシオロジーを軸として探求し、日本の草分けの一人として活動。多くの人々の健康と意識変革に功績したことを認められ、2010年「東久邇宮文化褒賞」を受賞。

長年の研究を元に、独自の「ブレイン・アップデート」や「リフトアップセラピー」を開発。

目次