なぜ、思い通りにいかないのでしょうか?​

こんばんは!
国際ブレイン・アップデート協会 事務局の河村です。


今日はテレワークモード。
自宅にいるとお昼寝してしまいそうな陽気だったので
いつものファミレスからお送りしています。


【思い通りにいかないとき、どうしていますか?】


人生は思い通りにいくことばかりではないですよね。


ここまで色々な苦労を重ねてきたあなたは
首がとれるほど頷いてくださっていることと思います。


あなたにとって思い通りにいかないときとは
どんなときですか?


「努力しているのに報われない」
「パートナーや子どもが言うことを聞かない」
「部下が言われたことしかやらない」
「準備してきたのにダメ出しで1からやり直し」
「せっかくの休みに雨が降ってキャンプに行けない」
「ネットでじっくり選んで買った服がイメージと違った」
「紅茶を淹れようと思って開封したら緑茶だった」


ずっと抱えている悩みの種から
ふとした瞬間のささいなことまで


挙げればきりがないほどだと思います。


そんなとき
あなたはどんな気持ちになりますか?


「悔しい」
「イライラする」
「もどかしい」
「がっかり」
「残念」
「はぁ!?」
「何それ!?」
「ふざけんな!!」


みたいな感じでしょうか?
後半は心の声が漏れました(笑)


この
「思い通りにいかない」
ときは


何が起きていると思いますか?





実は
『思った以上のことが起きている』
というお知らせなんです。


それこそ
「何それ!?」
と言われそうですが(笑)


思い通りにいくということは
あなたの今までの経験や知識で
上手くいっている


あなたにとっては
当然の結果になるので


感動も成長も何もなく
いつも通りのことです。




あなたの思い通りにいかない
つまり
あなたの思考の中にはないことが
起きている


ということは


あなたの思考の外側にある
計り知れないことが
起きているので


あなたの中の既存のプログラムから
アップデートできるお知らせがきていますよ!
ということなんです。


いつもだったら
機嫌が悪くなるだけで


我慢することを選んだり
ショッピングやスイーツで発散したり
してしまうかもしれないですが・・・


一旦あなたの常識を脇に置いて
立場を変えてみたり
見方を変えてみたりしてみましょう。



例えばこんな風に変換します。

「努力しているのに報われない」



もしかしたら
努力の方向性を間違えていたり
ちょっとずれていたりするのかも。


→努力の仕方のアップデート?




「パートナーや子どもが言うことを聞かない」



立場を変えてみたら
私がパートナーや子どもの
言うことを聞いていないかも!


というより
私が私の言いたいことを
聞いてあげていない・・・


相手の言いなりになるのではなく
私の素直な気持ちを
伝えてみよう。


→コミュニケーションのアップデート?



などなど・・・






お気付きでしょうか?


そのまま発散して終わらせてしまうのではなく


『思った以上のことが起きている』
と思うことで


ただの不機嫌に終わらず
全て自分の成長につなげることができます。



上記は例えばの話で


起きている出来事が同じでも
人によってアップデートのプログラムは
異なります。



パソコンやスマホでも


Windows用
Mac用
iPhone用
Android用



それぞれ違いますね。


どのアップデートが必要なのかが
わかるのが
ブレイン・アップデートです。

さすがにそこまで
メルマガではお伝え出来ませんが


筋反射でも
体験できますので


今日はそのやり方を
お伝えしますね!


筋反射について知りたい方はこちら

【一緒に筋反射の練習をしてみませんか?】





準備ができたらまず

「思い通りにいかないこと」

を思い浮かべます。


腕を押してみると
力が抜けると思います。


そこで

「しょうがないから我慢するしかない」

と言って
テストします。

まだ
力が抜けると思います。



「私が思った以上のことが起きている」

と言うと
力が入ると思います。


「これは私のアップデートのお知らせです」

と言うと
また力が入ると思います。



いかがでしたか?


今起きていることの
とらえ方次第で


あなたはいつでも
今からでも
アップデートできます。


思い通りにいかないと思ったら
思い出してやってみてくださいね!


今日も読んでいただきありがとうございました(^^)

p.s.

GWキャンペーンのお知らせは
見ていただけましたか?

明日の21時募集開始ですので
忘れずにチェックしてくださいね!




今すぐチェックする
募集開始時間
明日5月4日(木)21時~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都出身。

幼少期より音楽に興味を持ち、ピアノや声楽を学んだ後、チェロ専攻で音大を卒業。

大学院受験に失敗し、老舗楽器店に販売員として就職する。
接客は楽しんでいたものの、芸術の世界から商売の世界へ身を置くことへの抵抗を感じていた。

きっと自分に向いている、音楽に関われる有難い環境だと意識を変える努力をしていたが、今度は職場の人間関係に悩むようになる。
上司との関係からストレスを溜め込んでしまい、話しかけられることへのトラウマや仕事中の手の震えが発生してしまう。
失敗ばかりする自分には価値がないと自己肯定感が下がり続けていく。

自分を変えなければという思いが強くなり、心理学・手相・人相・仏教など様々な学びをする中で、ブレイン・アップデートに出会う。

脳と心と体の統合によって人生が変革していくことを学び、同じ意識を持つ仲間で助け合うことにより、自分が求めていたものは安心感だと気づく。
人が安心して自分らしく輝くことができる安全な環境づくり、安心感を感じられるためのサポートをしていきたいと考えるようになる。

勤続13年で退職を決意。

2022年よりブレイン・アップデートの事務局として企画運営や受講生のサポートをするとともに、安心安全な世界づくりのため人と地球の調和を取り戻す環境活動に関わる。

目次