「余裕のある人生を送る方法」

こんにちは。

国際ブレインアップデート協会

公認インストラクター

工藤翔です。

人生を楽しく生きたいと思っているあなた。

なのに

あれもこれもと

あちこちから

仕事をドンドン押し付けられて

なんとかして

やっと仕事を片付けても

今度は

家事を片付けなきゃいけなくて

そして

家族のケアもしなくてはいけなかったり。。

ましてや

こんなに頑張っているのに

上司や

家族に

文句を言われたり。。

切ない。。

おまけに

自分のために使う時間なんて

少しもない。

そんな

やるせない気持ちや

焦りを抱えているあなた。

仕事も家事も

サクサク終わらせて

家族のケアも出来て

ちゃんと

自分のことも

自分の時間も

大切に出来る

そんなことが出来る方法が出来る方法があったら

知りたくはありませんか?

それは・・・

↓↓↓↓↓

やることがたくさんありすぎて

頭がいっぱいいっぱいだ。。

何から手を付けて良いか分からない。。

そんな時

テキパキと

やらなきゃいけない事を

片付けられる方法があるとしたら

知りたくはありませんか?

実は

とても簡単な方法で

そんな事が出来てしまうんです。

頭の中にあるたくさんのこと。。

その中の一つのことを思い浮かべて

「手を握って開く」

そして手はそのままで

もう一つ思い出して

「足を閉じて開く」

でけで良いんです。

すると

頭の中にあった

「それ」

=やらなきゃいけない事

「そこ」

= 手の指の間 足の間

一時保管されるんです。

すると

いっぱいいっぱいの頭の中に

隙間が生まれます。

頭の中がいっぱいいっぱいの時は

隙間がないギチギチの状態

つまり

満員電車のような状態なので

どこからどう始めたら良いのかも

見付けられない

分からない状態と同じ。

そこに隙間が生まれることで

頭の中にも

心の中にも余裕が出来て

1つ1つ整理し

こなして行けるようになるんです。

頭がいっぱいいっぱいの時に何かをしようとすると

イライラしてしまったり

ミスをしてしまったり。

そしてそのままやり続けると

なぜか

頑張ってやってるのに

上司に怒られたり。

あげくに疲れて帰ると

家族にも文句を言われたり。

それは

体の「身体極性」が

反転している状態にもなります。
詳しくは過去のメルマガを見る

https://brain-update.jp/blog-2/2023/08/2308/

こんな筈じゃなかったんだけどな。。

もっと楽しく生きたいのにな。。

そんな時

いっぱい詰まっている

頭の中から

やらなきゃいけない事を

いくつか取り出して

別の場所に

一時保管する。

そうすることで

頭の中に隙間が出来て

心にも余裕が出来て

どこからやると効率が良いのか

つまり

やらなくちゃいけないことの

優先順位が

決められるようになり

順序よく

手際よく

物事を進められるようになるんです。

なので

イライラもせず

ミスも最小限。

上司には認められ

家族とも円滑。。

なんてことが

起こり得るんです。

これは

座っていても出来るので

オフィスで

パソコンの前にいながらでも出来てしまいます。

そしてこれは

色んなことに応用できます。

嫌なことがあった時。。

誰かに

心ない事を言われたり

あり得ない状況に陥ったときに

頭にそのことを思い浮かべて

手を握って開く

または

足を閉じて開く。

すると

頭の中から

その嫌なことが

そこに一時保管される。

頭の中から

移動するのです。

そして

必要のないものなら手放すことも出来るので

イメージで

宇宙空間に流したり

地球にアースをしたり

ゴミ箱に捨てたり。。

他にも色々な方法がありますが

好きな方法で手放せば良いのです。

あとは逆に

忘れちゃいけないモノの時は

そのまま保管しておきましょう。

人に伝えなければいけない事や

買わなきゃいけないものなど。。

といっても

ずーっと

手や

足を

開いておくわけにはいきませんね。

そんな時はどうするの?

(^^) 

もっと詳しいやり方や

さらに楽しくなる応用は

「本講座」

または

二日間講座の

「ZERO化メソッド」

の中でお伝えしております^_^

ps

自分の

頭や心に

ちゃんと余裕が出来ると

気分が晴れることはもちろん

物事の優先順位が分かったり

他人の価値観を受け入れることが出来たりします。

それによって

自分の視野が

どんどん広がっていきます。

そして

あなたの

日常で起こる

全てのこと

感情的なこともそうなのですが

突き指をしたり

骨を折ったり

することも

実は

あなたにとって

全部

ちゃんと

意味があるんだって

知っていましたか?

その起こったことの

原因を追求出来る方法が

こちら

今すぐ無料動画講座を見る

↓↓↓↓↓

新しい自分になって

楽しい人生を

歩んでみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次