宇宙の仕組みと陰陽のバランスとは?

こんにちは

ブレインアップデート協会

インストラクターの

結城ヒロミです。

ひと雨ごとに

涼しくなってきましたね

前回から

私のメルマガでは

キネシオロジーと

「陰陽五行」について

シリーズでお伝えしています。

あわせて読みたい
人生に影響を持つ5つの力とは? https://youtu.be/lYTPn2jNlrc クリックして動画を見る こんにちは ブレインアップデート協会 インストラクターの 結城ヒロミです。 日に日に日没が早くなり 朝晩は涼し...

〜今日はシリーズ第二弾〜  

前回の私のブログでは

「陰陽五行」を学ぶ恩恵について

お伝えしました。

もしあなたが

興味を持てなかったとしても

季節の流れを止めることが

できないように

私たちはこの宇宙の仕組みから

逃れて生きることはできない。

理解して受け入れようが

全く知らずにやり過ごしていようが

例え、拒絶したり否定しても

関係ないのです。

先人たちも

それはどんな仕組みなのか

知っていたら

もっといろいろなことが

できるのではないか?

人類が飽くことなく

好奇心を掻き立てられ。

「どんな仕組みなのか」知りたくて

探求して見つけたんです。

発見と智恵の恩恵

それが「陰陽五行」です。

だとしたら

活用できたらいいですよね。

私たちの文化や文明は

その積み重ねによって

進化していて

「陰陽五行」の知恵は

まさにそんな知恵の一つなのです。

宇宙の仕組みを知るために

科学や物理や数学を

学ぶ必要はないのです。

「陰陽五行」を土台に

人のカラダに応用して

さらに進化している

キネシオロジーは

誰にでも活用できる

新しい知恵です。

その「陰陽五行」で

読みといくと

心や生き方にも

人生に役立つのだとしたら

「陰陽五行」ということばも

聞いたこともない方は

もちろんですが

「陰陽五行」なら

もう知っているいう方ほど

その先の活用法があることを

ぜひ知っていただきたいのです。

人生のどん底だ

コレからどうしたらいい

わからないという方ほど

学ぶチャンスです。

まず、はじめに知って

いただきたいのは

「陰陽の法則」です。

なぜならば・・・

▼今すぐ動画を見る▼

男と女、光と影

裏と表、右と左

上と下、前と後 

など

対になっているものは

たくさんありますね。

どちらが良くて、どちらが悪い

という思考はあまり働かないですよね?

では

善と悪、天使と悪魔

正と誤、生と死 

など

となると、どうでしょう?

違いますよね?

そこに

いいか、悪いか

受け入れたいか、受け入れ難いか

好きか嫌いか、 など

何かしらの反応が起きてきませんか?

そして

その反応自体にも

例えば

子どもが片付けを手伝ってくれて嬉しい

でも、かえって散らかって、辛い

なんていうとき、嬉しいと辛い

両方の気持ちがありますよね

ポジティブな面と

ネガティブな面があるのです。

どうも私たち人間は

自分にとってネガティブだと

捉えたことを

排除したい欲求を持っているようです。

どういうことか、というと

先ほどの例でいうと

片付けるのが辛いから

手伝わないでいい

散らかしてはいけないという

思考が強いほど

せっかく子どもが片付けを

手伝ってくれたのに

それよりも

こんな片付け方じゃダメでしょ!

と子どもに言ってしまったり

してしまうのです。

でも

宇宙は違います。

宇宙には

良いも悪いもなく

もちろん

散らかるとか、ないんです。

ただ

性質の違う二つのエネルギーが

あるというだけです。

そして

相反するエネルギーは互いに

同じ量だけあって

釣り合っていて

どちらも必要なもの

そのことを

まず私たちが

知る必要があるのです。

なぜなら

自分にとって無くしたい

ネガティブな面を

消そうとしても

「陰と陽」は同じ量だけ

必ず存在するので

なくならないものを

消すそうとすると

不毛な戦いや

葛藤を生み出していく

ことになるのです。

つまり

自分で苦しみを、さらに作り出して

しまうからです。

まずは

自分を苦しめるのを

やめましょう。

お互いに

バランスが取れている

「陰と陽」はセット

でもね

それがわかったとしても

ストレスになる出来事や

苦手な人との関係など

瞬時に感情や思考が動き

反応してしまうのが

人間でもありますよね。

それをすぐに

自分に当てはめて

自分の悩みや困難に

何も反応せず

応用できる人は

なかなか

いないのではないでしょうか?

だからこそ

例え、反応しても

意味や整え方を知って

スッキリできたらどうでしょう?

キネシオロジーでは

「陰と陽」のエネルギーを

最初に整えます。

それは、

とても重要だからです。

では

その陰のエネルギー

陽のエネルギーとは

何を意味してるのかというと・・・

あなたも「陰陽五行」を知って

自分自身の本来の力を取り戻しませんか?

▼今すぐ動画をみる▼

ー結城ヒロミ

ps.

大好評の

7日間チャレンジができるメルマガでは

今日ご紹介したキネシオロジーを

具体的にご紹介しています。

キネシオロジーは

一度使えるようになれば

もっと早く知りたかった!と思う

誰にでもできる

道具もお金もかからない

とても便利でカンタンな

心もカラダも健康に

生きるための方法です。 

まずは

7日間チャレンジからはじめてみませんか?

▼今すぐ7日間チャレンジをする▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次