人生に影響を持つ5つの力とは?

クリックして動画を見る

こんにちは

ブレインアップデート協会

インストラクターの

結城ヒロミです。

日に日に日没が早くなり

朝晩は涼しくなって

空気も乾燥してきましたね。

四季の移り変わりの感覚は

日本に生まれて、生活していると

共有できる感覚です。

季節の旬の秋ナスやブドウやナシが

店先に並び始めると

秋を感じますよね。

今回から

私のメルマガでは

キネシオロジーと

「陰陽五行」について

シリーズでお伝えしていきます。

〜今日はシリーズ第一弾〜  

陰陽五行ということばには

ピンと来なくても大丈夫です。

「陰陽五行」は「季節」も表しています。

「陰陽五行」はエネルギーの流れを

さまざまな角度から

読み解いた仮説です

四柱推命、九星気学

鍼灸、経絡、東洋医学

薬膳料理なども「陰陽五行」を

土台に発展してきてしていますね。

  

さまざまな知恵の伝承の土台になる

普遍的な概念である「陰陽五行」

ブレイン・アップデートで使っている

キネシオロジーでも

「陰陽五行」を土台とした

ツボや経絡などの智恵も使って

カラダを整えます。

なので

ブレイン・アップデートで

「陰陽五行」の流れを学ぶことで

自分のカラダや心の

強みを生かし

弱みを補うために応用したり

人間間の改善に役立てたり

自分や相手のことも

もっと深くわかるように

なるはずです。

ところで

「陰陽五行」はともかく

そもそも

キネシオロジー自体

まだまだ一般的ではないですね。

Oリングテストや

ペンジュラムなどのテスト法を

聞いたことはありますか?

カラダに対してことばで

問いかけると

脳からカラダの神経へ伝達される

電気信号が微細に変化し

筋肉が強くなったり

弱くなるという反応が

発見されました。

このカラダの生体反応を

機械で測定したことで

筋肉の反射があることが

科学的にも証明されたのです。

この筋肉の反応を使ってテストすることを

「筋肉反射テスト」と言いますが

キネシオロジーでは

このテストから、カラダの不調を改善し

自分自身の本来の力を取り戻す

ために使うのです。

カラダも心も

健康に生きるという

生命力を持っています

その「本来の自分の力」を取り戻す

その効果的な考え方の基盤が

「陰陽五行」にあるのです。

あなたも

本来の自分の力を取り戻しませんか?

「陰陽五行」では・・・

▼今すぐ動画を見る▼

「陰陽五行」を日常に活用できたら

あなたの人生に

どんな恩恵があるでしょう。

そもそも昔の日本人は

旧暦のこよみで暮らしていましたので

生活の中で活用していたんです。

気候が変わるということは

カラダにも当然影響します。

人間のカラダは環境に適応しながら

バランスを保ち、命をつないできたのです。

今のカレンダーになっても

お彼岸などの習慣や

俳句の季語や季節のあいさつの

ことばなども日本には

たくさんありますね。

ただ、私たちが、その意味を学ぶ機会を失って

カタチだけになってしまっているのです。

「陰陽五行」を日常に活用できると

不調を改善することができるようになります。

本来の自分の力を取り戻し

健康に人生を生きる

ことができるとしたら

すごい恩恵だと思いませんか?

でも、なんで

キネシオロジーと「陰陽五行」なの?

というと…

キネシオロジーの歴史はまだ浅く

筋肉の動きを研究する学問で

運動学として

アメリカの整体師である

カイロプロテクターたちの間で

臨床的に探求され、開発されました。

カイロプロテクターが見つけたんですよ。

ツボや経絡とか、味や色や感情など

健康に導くさまざまなポイントが凝縮されたものは

なんだ!

全部「陰陽五行」にあるじゃないか!

と発見したのです。

西洋の技術や発見と体系化の力

東洋の歴史と経験に基づく伝承や知恵

それが合体したのが

「キネシオロジー」として

構築されたのです。

だから

キネシオロジーの世界では

今や世界中のキネシオロジストが

「陰陽五行」の考え方を学び

使っているのです。

「陰陽五行」は実は

日本人には馴染み深いのは当たり前

生活習慣、生き方そのものなのに

それを

日本人である私たちが

知らないなんて!

学校でも教えていませんし

習慣も、その意味も知らず

形骸化しています。

自分を取り戻すカギは

日本にあるのです。

だから

あなたが自分を取り戻すこと

あきらめないでください。

「陰陽五行」を学ぶことで

さらに「自分自身」を取り戻す

手助けになるはずです。

そして

「木、火、土、金、水」は

まさに季節も表しているのです。

その

「木、火、土、金、水」の季節が

わたしたちの

カラダや心に与えている影響とは・・・

「陰陽五行」を知って

自分自身の本来の力を取り戻しませんか?

▼今すぐ動画をみる▼

ー結城ヒロミ

ps.

大好評の

7日間チャレンジができるメルマガでは

今日ご紹介したキネシオロジーを

具体的にご紹介しています。

キネシオロジーは

一度使えるようになれば

もっと早く知りたかった!と思う

誰にでもできる

道具もお金もかからない

とても便利でカンタンな

心もカラダも健康に

生きるための方法です。 

まずは

7日間チャレンジからはじめてみませんか?

▼今すぐ7日間チャレンジをする▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次