自分にとってベストな選択をする方法【筋反射×声診断】

日本声診断協会 音声心理士

BU音声心理講師の

久住洋司です。

・自分が本当に望んでいることは何か?
・自分の選択はこれでいいのか?
・自分にとって本当に必要なことは何か?

が「わかるようになりたい!」
と思ったことはありませんか?

前々回のメルマガでもお伝えしましたが
私は
なーんもせず、ただぼーっとする時間が必要
ということがわかり

日曜に時間がとれたので

・自宅にいるか、出かけるか
・近くの公園にいくか、すこし遠出するか
などなどを

筋反射テストと
声診断を活用して
自分の気持ちを聞いてみました。

そうすると神社でくつろいでごらんと。

訪れた神社の神様に
「人の御縁が強まりますように」
とお願いしたら

「なぜここで?!」と帰り道で
奇遇な出会いがあったのですが・・・

カラダや「声」から
自分にとってベストな選択とは何か?

その「答え」を導き出す方法を知っていると
たくさんの「恩恵」を不思議と引き寄せられるようになります。

それは
身口意一体となっているからこそ
「奇蹟」が起こるのが当たり前になるということ。

身=行動
口=言葉
意=心

「心」は目に見えないからこそ
その目に見えない「心」を知るための方法が

筋反射声診断にはあるのです。

自分の「心」が見える化できたら
それによって自分の身口意のズレもわかり

何をどう修正したらいいのか?
がわかるからこそ
自分自身を本当の意味で
「整える」ことができるようになるのです。

そんな私ですが
今でこそ筋反射テストを
自分にできるようになりましたが
最初はひどいものでした(笑)

私がブレイン・アップデートを学んでいた頃は
東京平日メンバーだけでも総勢70~80名。

周りには、整体師やセラピストといった
身体を扱うお仕事をしている受講生が多数。

彼らは筋反射テストができているので
やっぱり身体に精通してるからできるんだ!と。

じゃあ
自分も頑張らなくちゃ!とか
しっかりやらなきゃと思っていたのもあり

「頑張りモード」で
力みすぎてうまくいかず
筋反射テストは難しい!
と思ってしまいました。

いや、そのように思い込んでいました

その思い込みをはずし
うまくいきだした理由や
簡単にとれるコツを見出したのですが

そのやり方とは・・・

↓ ↓ ↓

▼今すぐ動画を見る▼

筋反射テストは
競うものでも、力くらべでもなく
自分との対話です。

ご自身の心とアクセスするやり方として
こちらを試してみてください。

【やり方】
1)前後に何も障害物かないところで立ちます。

2)「私は(ご自身のお名前)です」と
  何回か言葉にしてみてください。

3)言葉にしていくと
  前後どちらかに倒れるタイミングが訪れます。
  その時、どちらに倒れるでしょうか?

あなたの身体には
答えが刻まれているようです。

そして
ここでお伝えしたいのは
「自己信頼」

まずは
あなたが確実に答えを知っているものを使って
それを身体に聞いてみると
実感がわいてくると思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして
この前後の動きをスーパーやコンビニで
やろうとすると

不審者としか見えません(笑)

一度店内でやったときに
私がふわーっと後ろに倒れるので

店員がおもわず
「お客様!!だいじょぶですか!!」と
声かけられてしまいました

やっぱり不審者にしか見えません(汗

なので
本来は肩や腕などの部位で筋反射テストをとっていきます。

今回は、セルフでとるための「コツ」をご紹介しますね

題して
身体を呼び覚まし自己信頼度を上げるワーク。

【やり方】
1)前屈をしてください。
  身体の突っ張り具合を確かめておきます。
  指先があと何cmでくっつきそう、、、というのも
  覚えておいてくださいね。
 ※前屈は、頑張らないでください!
  息を吐きながらゆっくりやっていきましょう!

2)指で太ももやハムストリングス
  ふくらはぎや腰などを
  あちこち軽くつまんでいきます

  指で作ったイモムシをはわせるような
  感覚でもいいですね

3)一通りやった後、もう一度前屈をしてください。
  1回目との違いはいかがでしょうか?

※2回目だから、身体が緩まったんでしょ?
と思う方もいらっしゃると思います。

4)今度は
  先程と同じ太ももやふくらはぎなどを
  指ではじいてみてください

5)一通りやった後、前屈をやってみてください。
  状況はどのように変わったでしょうか?

※大半の方は、2回目の方が身体が緩み
3回目の方が身体が硬くなったという方が
多かったのですが、あなたはいかがでしたか?

~~~~~~~~~~

私はこの方法で
人体のおもしろさを再認識し

筋反射テストは誰でもとれるものなんだ!
と思い込みをはずすことで
自然ととれるようになりました。

ぜひお試しください。

情報が多くなってしまったので
セルフでの筋反射のやり方などは
またの機会に~

筋反射テストのコツを復習する

▼もう一度動画でおさらいする▼

ー久住 洋司

ps.

カラダが変わると「声」も変わります。
そして「声」が変わるとカラダも変わるのです。

筋反射や「声診断」ができるようになると
自分の心の変化を「見える化」できるようになります。

10秒で「心の声が見える」体験会開催決定!

心を見える化して自分を知りたい方は
「声診断」を体験してみませんか?


今すぐ詳細を確認する

*先着1名限定特典あり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次