後日談【怪しいと感じているあなたへ】

こんばんは!
国際ブレイン・アップデート協会 事務局の河村です。

いよいよ本講座が大阪よりスタートしました!
私も大阪に来ています。

今日は土日コースの初日です。
平日コースは昨日終わりましたが

どちらのコースも
初めての緊張感は最初の一時だけで

すぐに笑い声でいっぱいになり
皆さま楽しんで受講されていました。

平日コースでは
気付きや感動の涙も見られ

初日からの大きな変化を
感じました。

3か月後が楽しみです(^^)

【やっぱり怪しいと思っていた・・・】

実は
昨日の体験会に

以前メルマガへのご質問をいただき
回答をさせていただいた

Sさんがお越しくださいました。

体験会の場で
正直に

「まだ怪しいと思っているんです!」

と仰ったSさん。

真治先生が答えられたのは

『怪しいと思い
その意識でワークをやれば

結果は怪しさを証明するものとなる

自分が正しいということを
証明したいと
自分が望んでいることだから

あなたの身体はそれに答えてくれる』

というものでした。

続けて

『怪しいと思いながら
色々なものを試しに行き

怪しいと思うから
怪しい結果しか得られず

怪しさを証明するだけの時間を
ずっと続けている

どう思いますか?』

と問いかけられました。

Sさんは
「もったいないですね!!」

とすぐに答えられました。

さらに真治先生は

『自分がコントロールできるものは
自分より下位のものだけ

自分より上位のものは
自分にはコントロールできず

自分より上位のものは
自分には計り知れない
大いなる意図をもっている

大いなる計らいを無視し

あなたの言うとおりに
世界が回っていたとしたら
世界はどうなってしまうでしょうか?

世界や宇宙のなかで
自分だけが正しいということを

証明しようとしている
ということなんですよ』

少し厳しい言葉かもしれませんが

Sさんは素直に聴いていらっしゃいました。

「上位」という言葉は
人間の上下関係のことではありません。

ここでは
筑波大学名誉教授の
村上和雄博士が提唱されている

「サムシンググレート」

のことを指します。

つまり
ある人にとっては「神」「仏」
という存在になりますが

学者として
宗教を連想する言葉を
使うことができない

しかし
どうしても科学では証明しきれないことがあり
大いなる存在を
認めざるを得ない

ということから

「サムシンググレート」
という
言葉として表現されました。

小さいころに
何かいたずらしたりすると

「お天道様が見てるよ!」

と言われたことはありませんか?

世代や親戚付き合いの状況などによっては
ピンとこないかもしれませんが

宗教的な神・仏だけではなく

古来より日本人は
身の回りのあらゆるものに宿っている

「八百万(やおよろず)の神」
を意識することが
生活に密接に関わっていました。

この感覚を取り戻すことが
日本人の本来の底力

つまりあなた自身の
底力を取り戻すこと

天命に向かって生きていくことにも
つながっていくのです。

いつものように
筋反射で
確かめていきましょう!



筋反射について詳しくはこちら

まず自分の名前を使って
スイッチのオンオフが
正常に作動しているかを確認します。

準備ができたら

①筋反射が怪しいと思っている人のYESの反応をください

と言ってテストします。

次に

②同じ人のNOの反応をください

と言ってテストします。

続けて

③自分の筋反射を信用している人のYESの反応をください

と言ってテストします。

④同じ人のNOの反応をください

と言ってテストします。

違いを感じていただけましたか?

このように
自分の意図が
繊細に反映されてしまうのが
筋反射です。

本講座を受講されている皆さまは
繊細にテストができるよう
トレーニングしていきます。

******************

いかがでしたか?
もしあなたが
怪しいと思っていたら

一度反応の違いを
体感してみてくださいね!

ps.

6月3日・4日の
スペシャルワークショップの
お申し込みは本日までです。

真治先生はいつも
その場に応じたお話をされるので

毎回が新しく
見逃せないのです・・・!

今回もどんなお話が飛び出すのか
私も楽しみにしています(^^)

ぜひ会場でご一緒しましょう!


詳細はこちら
※本日23:59まで

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都出身。

幼少期より音楽に興味を持ち、ピアノや声楽を学んだ後、チェロ専攻で音大を卒業。

大学院受験に失敗し、老舗楽器店に販売員として就職する。
接客は楽しんでいたものの、芸術の世界から商売の世界へ身を置くことへの抵抗を感じていた。

きっと自分に向いている、音楽に関われる有難い環境だと意識を変える努力をしていたが、今度は職場の人間関係に悩むようになる。
上司との関係からストレスを溜め込んでしまい、話しかけられることへのトラウマや仕事中の手の震えが発生してしまう。
失敗ばかりする自分には価値がないと自己肯定感が下がり続けていく。

自分を変えなければという思いが強くなり、心理学・手相・人相・仏教など様々な学びをする中で、ブレイン・アップデートに出会う。

脳と心と体の統合によって人生が変革していくことを学び、同じ意識を持つ仲間で助け合うことにより、自分が求めていたものは安心感だと気づく。
人が安心して自分らしく輝くことができる安全な環境づくり、安心感を感じられるためのサポートをしていきたいと考えるようになる。

勤続13年で退職を決意。

2022年よりブレイン・アップデートの事務局として企画運営や受講生のサポートをするとともに、安心安全な世界づくりのため人と地球の調和を取り戻す環境活動に関わる。

目次