心配しないでください!

こんばんは!


国際ブレイン・アップデート協会 事務局の河村です。

今日は東京の本講座最終日です。



初めは話しかけるのも

遠慮してしまうような

コワモテだった方も



3か月で

別人のように



柔らかい雰囲気になっていました(^^)




【あなたが心配することで・・・】



ご家族や大切な方に対して

心配になることは時々ありますよね。



反対に

心配されたことはありますか?



気にかけてくれて嬉しい!

ということもあるかもしれませんが



あまりに続いたり

しつこく心配されると



うるさいなぁ

と思うこともあると思います。



この

「心配」

のエネルギーを



キネシオロジーの視点でみると



実は




大迷惑!




だったりします・・・




心配する

ということは



相手に対して




能力がない



とか



失敗するんじゃないか



という

マイナスの想いを

送ることになります。




実際に

心配の言葉をかけるか

かけないかに関わらず



マイナスの結果を

予期されているという状態は



相手にとって

ストレスになります。



この時

実は



あなたの方が

「上位に立っている」

という意識状態になるため



あなたが

相手のエネルギーを奪い



力が湧く

という状態になっています。



相手のためを思った

心配のはずが



相手からエネルギーを

奪っているとしたら・・・



本末転倒ですよね。



では

どうしたら良いのでしょうか?



それは





「信頼する」





ということです。







昨日もお伝えしましたが



ものごとには必ず

「陰」と「陽」が

同量存在しています。



一見マイナスに見えるような状態でも

必ずプラスの側面が存在しています。



相手にとって試練と思えるような

ことが起きても



その出来事を通して

成長できる

チャンスかもしれません。



あなたが心配のあまり

そのチャンスを奪ってしまう

ことになるかもしれません。



だとしたら

あなたにできることは



いつどの瞬間も

最高最善なことが

常に起きている



ということを信頼し



心配から

先に助言したり



先回りして

引き留めたりするのではなく



もしその相手が

困ったときには



いつでも助ける準備があるよ



ということを

相手に伝えて



信頼して待つ



ということです。



それによって



もし結果がマイナスでも

自分が選択し



行動した結果として

納得ができます。



あなたの助言によって

諦めたとしたら


もしかしたら一生



あなたのせいでできなかった

という思いを



引きずってしまうかもしれません。



筋反射でも確認してみましょう!

▼筋反射について詳しくはこちら▼

あわせて読みたい
【一緒に筋反射の練習をしてみませんか?】 こんばんは!国際ブレイン・アップデート協会 事務局の河村です。 今日は体験会や次期講座の準備などデスクワーク三昧・・・ 自宅からお送りしています。 【筋反射をと...


筋反射テストの

準備ができたら



イメージでテストしてみます。



もしご家族など

協力してくださる方が

いらっしゃれば



実際に声をかけながら

やってみてくださいね!



あなたがいつも

心配している人を思い浮かべ



「大丈夫・・・?」



と声をかけてみます。



自分は

良いことをしている

と思っているので



力が入りますが



相手がいらっしゃる場合は

テストすると

力が弱くなります。



反対に

あなたをいつも

心配してくれる人を思い浮かべ



「大丈夫・・・?」



と言われているイメージをします。



相手がいらっしゃる場合は

実際に声をかけてもらってくださいね。



心配される側のあなたは

エネルギーが下がり

力が入りにくくなります。




************************


いかがでしたか?

大切な方のために

ぜひ意識してみてくださいね!

今日も読んでいただきありがとうございました(^^)



ps.

ブレイン・アップデートは

継続していくことも大事です。

7日間チャレンジからはじめてみませんか?

https://www.reservestock.jp/subscribe/73270

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都出身。

幼少期より音楽に興味を持ち、ピアノや声楽を学んだ後、チェロ専攻で音大を卒業。

大学院受験に失敗し、老舗楽器店に販売員として就職する。
接客は楽しんでいたものの、芸術の世界から商売の世界へ身を置くことへの抵抗を感じていた。

きっと自分に向いている、音楽に関われる有難い環境だと意識を変える努力をしていたが、今度は職場の人間関係に悩むようになる。
上司との関係からストレスを溜め込んでしまい、話しかけられることへのトラウマや仕事中の手の震えが発生してしまう。
失敗ばかりする自分には価値がないと自己肯定感が下がり続けていく。

自分を変えなければという思いが強くなり、心理学・手相・人相・仏教など様々な学びをする中で、ブレイン・アップデートに出会う。

脳と心と体の統合によって人生が変革していくことを学び、同じ意識を持つ仲間で助け合うことにより、自分が求めていたものは安心感だと気づく。
人が安心して自分らしく輝くことができる安全な環境づくり、安心感を感じられるためのサポートをしていきたいと考えるようになる。

勤続13年で退職を決意。

2022年よりブレイン・アップデートの事務局として企画運営や受講生のサポートをするとともに、安心安全な世界づくりのため人と地球の調和を取り戻す環境活動に関わる。

目次