目的地はどこですか?

こんばんは!

国際ブレイン・アップデート協会 事務局の河村です。



今日は講座の方はお休みをいただいて

自分のレベルアップのために

研修に来ています(^^)



【ゴール設定がなぜ必要なのか】



ブレイン・アップデートや

タッチフォーヘルスの講座では



「ゴール設定」

または

「目標設定」



というものが

とても大切になってきます。



例えば

セッションを受けるときに



「セッションを終えた自分は

どのような状態になっていたいか」



ということを



初めに明確にしてから

セッションをスタートします。



セミナーを受講するときも



「受講後は

どのような自分になっているのか」

ということを



初めに宣言していただく

というワークを行っています。



なぜこれが必要なのか

ということを

セミナーでお伝えするときに



タクシーに例えてお伝えすることがあります。



あなたがタクシーに乗ったとき



「〇〇まで」

という

目的地を



当然ながら

初めに伝えると思います。



もしあなたが



「どこに行ったら良いと思いますか?」

なんて

ドライバーさんに聞いたとしたら



きっと変な顔をされてしまいますよね(笑)



あなたが

セッションを受けたり

セミナーを受講しようとしたとき



この

ドライバーさんが



あなたの脳

にあたります。



目的をきちんと決めて

それをゴール設定として認識していると



そのゴールに向かって

必要な情報を



あなたの脳は認識します。



もし

目的を決めずに

何となく参加してしまうと



あなたの脳は

色々な情報を

そのままキャッチして



あなたに必要かもしれない

というデータを



どんどん

教えてくれるかもしれません。



それは

タクシーに乗っていたとしたら



あなたが行きたいかどうか

わからない場所を



一生懸命紹介して



「ここですか?」

「ここもおすすめですよ!」

「ここは人気なんですが・・・」



といって

あちこち寄り道をして



結局

どこにもたどり着けないまま

自宅に帰ってくる・・・



というイメージです。


行き先を決めずに

あてのない旅をしたい!



という楽しみのためであれば

良いと思いますが



自分がお金を払って

セッションや

講座を受けても



目的地にたどり着けずに

結局日常に戻る



というのは

もったいないですよね。



あなたが

何のために

そのお金を支払ったのか



ということを



言葉にして伝えられるぐらい

明確にしておくと



きちんとそこに対して

脳がサポートしてくれますよ!



今回も筋反射を使って

確認してみましょう。

▼筋反射について詳しくはこちら▼

あわせて読みたい
【一緒に筋反射の練習をしてみませんか?】 こんばんは!国際ブレイン・アップデート協会 事務局の河村です。 今日は体験会や次期講座の準備などデスクワーク三昧・・・ 自宅からお送りしています。 【筋反射をと...



準備ができたら



今自分が学ぼうとしたり

セッションを受けようとしていること

を思い浮かべてください。



または

お仕事や

今の習い事でも構いません。



そのことに対して



「私は〇〇のために

(セッションなど)を受けます」



と言ってテストします。



今度は

「私は何となく

(セッションなど)を受けます」



と言ってテストします。



力の入り方に

違いがありましたか?



もしかしたら

何となく

のほうは



力が入ったのか抜けたのか

よくわからないかもしれませんね。



目的をはっきりさせると

脳も身体も



そこに向かって

あなたをサポートしてくれます。



ぜひ活かしてみてくださいね!



今日も読んでいただきありがとうございました(^^)



ps.

無料オンライン講座は

ご覧いただけましたか?



メルマガだけでは

筋反射がうまくとれない・・・

という方



必見!!の

動画になっています。



見逃さないでくださいね(^^)

今すぐ無料動画講座を見る

*本日23:59で終了

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都出身。

幼少期より音楽に興味を持ち、ピアノや声楽を学んだ後、チェロ専攻で音大を卒業。

大学院受験に失敗し、老舗楽器店に販売員として就職する。
接客は楽しんでいたものの、芸術の世界から商売の世界へ身を置くことへの抵抗を感じていた。

きっと自分に向いている、音楽に関われる有難い環境だと意識を変える努力をしていたが、今度は職場の人間関係に悩むようになる。
上司との関係からストレスを溜め込んでしまい、話しかけられることへのトラウマや仕事中の手の震えが発生してしまう。
失敗ばかりする自分には価値がないと自己肯定感が下がり続けていく。

自分を変えなければという思いが強くなり、心理学・手相・人相・仏教など様々な学びをする中で、ブレイン・アップデートに出会う。

脳と心と体の統合によって人生が変革していくことを学び、同じ意識を持つ仲間で助け合うことにより、自分が求めていたものは安心感だと気づく。
人が安心して自分らしく輝くことができる安全な環境づくり、安心感を感じられるためのサポートをしていきたいと考えるようになる。

勤続13年で退職を決意。

2022年よりブレイン・アップデートの事務局として企画運営や受講生のサポートをするとともに、安心安全な世界づくりのため人と地球の調和を取り戻す環境活動に関わる。

目次