〇〇が足りないと、筋反射はとれません

こんばんは!

国際ブレイン・アップデート協会 事務局の河村です。



今日はテレワークモードでした(^^)



【筋反射に必須の〇〇】



筋反射について

いろいろとお話をしていますが



必ず必要な

〇〇

があります。



あなたは

何だと思いますか?



意識?

感覚?

経験?



どれも大切ですが

もっと最初の段階で

必ず必要になるものがあります。



それは・・・






「水」





です。



身体の60~70%は

水分でできていると



聞いたことがある方も

いらっしゃると思います。



「水をたくさん飲む」

ということが

健康に良いということは



もはや常識のように

聞いていると思います。



キネシオロジーにおいても

もちろん水は大切です。



今日お伝えしたいのは

筋反射テストにおける

水の必要性です。



「生体電流」

という言葉を

ご存じでしょうか?



人体は電気信号で動いており

脳からの電気信号を

身体の組織が受け取ったり



反対に

身体からの信号を

脳が受け取ったりすることで



生命活動が維持されています。



この電気信号のやり取りに

水が欠かせません。



筋反射も

この電気信号を使っているので



水分が足りていないと



反応が乱れたり

反対に出たり

ロックしてしまったり



上手くテストができません。



水と言っても

お茶やコーヒーなどは



身体から

「食べ物」と

認識されるので



純粋な水が良いです。



今日は

「水が足りているかどうか」

を調べるための



テスト方法を

お伝えします!



▼筋反射について詳しくはこちら▼

あわせて読みたい
【一緒に筋反射の練習をしてみませんか?】 こんばんは!国際ブレイン・アップデート協会 事務局の河村です。 今日は体験会や次期講座の準備などデスクワーク三昧・・・ 自宅からお送りしています。 【筋反射をと...



①まず何もしない今の状態で

筋反射が

カチッと止まっている状態を

確認します。



止まっていなかったら

上記リンクから

整え方を見てみてくださいね!



➁写真のように

髪の毛を一束とって

軽く引っ張り



すぐに

筋反射でテストします。

力が入らなくなっていたら

水が不足しています。



カチッと

止まる状態になるまで

水を飲んでみてくださいね。



髪の毛がつかめない方は



皮膚を軽く

つまんでいただくことでも

テストできます!



筋反射の準備に限らず



普段から身体に

水が足りているかどうかの

確認にも



ぜひ使ってみてくださいね!



今日も読んでいただきありがとうございました(^^)



ps.

筋反射テスト

1Day習得セミナーの

ご案内は

ご覧いただけましたか?

文章や動画だけでは

わからないことも



直接講師に

質問できるチャンスです!



ぜひお待ちしております(^^)

今すぐ詳細を確認する
※本日23:59まで

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都出身。

幼少期より音楽に興味を持ち、ピアノや声楽を学んだ後、チェロ専攻で音大を卒業。

大学院受験に失敗し、老舗楽器店に販売員として就職する。
接客は楽しんでいたものの、芸術の世界から商売の世界へ身を置くことへの抵抗を感じていた。

きっと自分に向いている、音楽に関われる有難い環境だと意識を変える努力をしていたが、今度は職場の人間関係に悩むようになる。
上司との関係からストレスを溜め込んでしまい、話しかけられることへのトラウマや仕事中の手の震えが発生してしまう。
失敗ばかりする自分には価値がないと自己肯定感が下がり続けていく。

自分を変えなければという思いが強くなり、心理学・手相・人相・仏教など様々な学びをする中で、ブレイン・アップデートに出会う。

脳と心と体の統合によって人生が変革していくことを学び、同じ意識を持つ仲間で助け合うことにより、自分が求めていたものは安心感だと気づく。
人が安心して自分らしく輝くことができる安全な環境づくり、安心感を感じられるためのサポートをしていきたいと考えるようになる。

勤続13年で退職を決意。

2022年よりブレイン・アップデートの事務局として企画運営や受講生のサポートをするとともに、安心安全な世界づくりのため人と地球の調和を取り戻す環境活動に関わる。

目次