占いの本当の意味

こんばんは!

国際ブレイン・アップデート協会 事務局の河村です。



今日は自宅よりお送りしております(^^)




【占いや診断は好きですか?】



ブレイン・アップデートの講座の中でも



自分の現在地を知ることや



あなたの周りの対人関係を

深く理解することが

重要と考えているので



診断や占いを利用することがあります。



私がブレイン・アップデートを

受講する前は



手相・人相を学んでいました。



占いや診断は



成功者と言われる

企業の代表者なども

活用していたり

個人的にも

自分の新たな一面を

見つけられたり



悩んでいることの解決策を

見つけたりできるので



大切なツールととらえています。



ブレイン・アップデートを学ぶようになり

気付いたことがあります。



占いに

「依存」してしまうことで



不幸になっていく人がいる

ということです。



あなたの周りに

こんな人いませんか?


=================


「占いで今の仕事が合わないと言われたので

来月辞める予定なの」

「次は何の仕事するの?」

「まだ決めていなくて」


=================


「今月のラッキースポットはプールって

書いてあったから

明日のデートはプール行こう!」

「泳げないんじゃなかったっけ?」

「プールサイドで見てるから」


=================


「〇〇占いで彼女ができるって書いてあった!

隣のクラスの〇〇ちゃんかな?」

「仲いいの?」

「喋ったことない」


=================


ちょっとコント風にしましたが

この人たちに共通しているのは



「権威を明け渡している」

ということです。



あなたの未来を決めるのは

占いの結果ということになり



あなた自身の行動や努力

あなたが何をしたいのか



という



自分自身を中心とする

視点が欠けてしまっています。



キネシオロジーの基本は

「自己責任モデル」

といって



施術者・セラピストではなく



クライアント本人が

答えを持っているので



それを引き出す

サポートをするのが

キネシオロジストの

役割です。



あなたの人生における権威は

あなた自身にあります。



占いも同じだと思います。



良いことを言われたとしても

その結果を100%鵜呑みにして



何もしなくても

良い結果が得られる



そんなわけがありません。



確かに

良いことがある兆候は

ありますよ

ということではありますが



それをどう生かしていくのか



そのために自分はどう

行動していくのか



自分が叶えたい未来を

占いの結果とどう繋げるのか



ということを

自分で決めていくことが

大切です。



また

悪いことを言われたとしても




そればかりを気にしていたら



今まで気にならなかった

小さな失敗が



やっぱりあの占いの通りだった!

というように



本当は関係ないかもしれないのに

紐づけてしまって


自信がなくなって

自分の価値でさえ

どんどん見えなくなってしまったら



何のために

占いをしてもらったのか

わかりませんよね。



良い占い師を

見極めることも大切ですが



まずはあなたが

「答えは自分の中にある」

ということを

しっかり信じて



ブレイン・アップデートが発信していることや

占い・診断と

上手く付き合っていただければと思います。



筋反射が使えるようになると

自分の中にある答えを

見つけやすくなります。



今日も練習してみましょう!

▼筋反射について詳しくはこちら▼

あわせて読みたい
【一緒に筋反射の練習をしてみませんか?】 こんばんは!国際ブレイン・アップデート協会 事務局の河村です。 今日は体験会や次期講座の準備などデスクワーク三昧・・・ 自宅からお送りしています。 【筋反射をと...

準備ができたら



①占いの結果は真実だ

と言ってテストします。



②答えは自分自身の中にある

と言ってテストします。



もし

②よりも

①のほうが強くなっていたら



あなたは

占いに依存しかけているかもしれません。



ブレイン・アップデートのメルマガや

動画を観ていくことによって



自分に自信が持てるようになり



自分自身の中にある

答えを



大事にすることができるようになっていきます。



占いとの関わり方について

ちょっと

意識してみてくださいね!



今日も読んでいただきありがとうございました(^^)



ps.

ブレイン・アップデートは

継続していくことも大事です。

7日間チャレンジからはじめてみませんか?

https://www.reservestock.jp/subscribe/73270

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都出身。

幼少期より音楽に興味を持ち、ピアノや声楽を学んだ後、チェロ専攻で音大を卒業。

大学院受験に失敗し、老舗楽器店に販売員として就職する。
接客は楽しんでいたものの、芸術の世界から商売の世界へ身を置くことへの抵抗を感じていた。

きっと自分に向いている、音楽に関われる有難い環境だと意識を変える努力をしていたが、今度は職場の人間関係に悩むようになる。
上司との関係からストレスを溜め込んでしまい、話しかけられることへのトラウマや仕事中の手の震えが発生してしまう。
失敗ばかりする自分には価値がないと自己肯定感が下がり続けていく。

自分を変えなければという思いが強くなり、心理学・手相・人相・仏教など様々な学びをする中で、ブレイン・アップデートに出会う。

脳と心と体の統合によって人生が変革していくことを学び、同じ意識を持つ仲間で助け合うことにより、自分が求めていたものは安心感だと気づく。
人が安心して自分らしく輝くことができる安全な環境づくり、安心感を感じられるためのサポートをしていきたいと考えるようになる。

勤続13年で退職を決意。

2022年よりブレイン・アップデートの事務局として企画運営や受講生のサポートをするとともに、安心安全な世界づくりのため人と地球の調和を取り戻す環境活動に関わる。

目次