「今ここ」を生きる極意

こんにちは

ブレインアップデート協会

インストラクターの

結城ヒロミです。

夏の疲れや夏風邪で

体調を崩していませんか?

暑さに任せて、

冷房をギンギンにかけてたり

冷たいものばかり飲んでいませんか?

体調を崩すと、健康のありがたさが

わかりますね。

カラダの声を聴いてあげる

素敵なチャンスです。

「少し疲れたよ冷房や

冷たいものばかりじゃ辛いな、

ちょっと休みたいな」

カラダはそう言ってるの

かもしれませんね。

暑い中、頑張り過ぎていたことも

あったかもしせません。

カラダに力が入らない、体調がおかしい

カラダがなかったら

物質的に生きることは

できないのですから

カラダからのサインを

見逃さないようにしたいものですね。

体調を崩したりすると

元気な時とは違う自分が

現れて来たりします。

忘れてしまっていた

過去の辛かったことを

思い出す人

思いどおりに運ばない現実に

ウンザリしてしまう人

希望を見失ったと感じる人

すぐに不快な気分を

当たり散らしてしまう人

すっかりリズムが狂って

何をしたらいいか

わからなくなることも

あるかもしれませんね

そんな時にやると

【気分が変わる】

ぜひやっていただきたい

カンタンな方法をご紹介します!

モヤモヤが

スッキリして

「自分どうしたいのか?」

わかる方法

それは・・・

▼今すぐ動画をみる▼

調子がでない時はもちろんですが

今回は、自分の人生をより

イキイキと生きるためにも

ぜひ知っていただきたい

「あり方」をお伝えします。

ところで、その前に

「今ここ」という

ことばを聞いたことが

ある方もいらっしゃるかと思います。

初めて聞いたという方のために

私なりに「今ここ」というのは

どういうことをかを

まず、お伝えしたいと思います。

これを、ことばにするのって、

実は難しいんです。

だって、それは

「一瞬の感覚」だからです

だから知らなくても、大丈夫。

正解なんてありません。

わかろうが、わかるまいが

まったく意識してなくても、大丈夫。

赤ちゃんは

「今ここ」を生きています。

私たちが生きていると

感じているのは

すべて「一瞬の感覚」

今ここ、今ここ、の

連なりでしかありません。

過去も未来も

すべて、今ここ、

にしかないのです。

見えたものを、見たと感じ

そうかと認めるのも一瞬

聞こえた音を、聞こえたと感じ

こんな音だと認めるのも一瞬

すべての感覚や気持ち

こうだよなーって考えるのも一瞬

脳は、その一瞬、一瞬の連なりを

認知しています。

脳は、一瞬に一つずつしか

認知できないとも言えるのです。

瞬時に入れ替わりながら

私たちは

「今ここ」を生きています。

ところが

何かにとらわれた時

例えば

一つの記憶、一つの感覚

一つの思考、一つの行動

など

私たちは

ずーっと、一つの何かだけに

とらわれてしまうことがありますね。

モヤモヤするとさらに

イヤな気分になったり

ヒマつぶしに

時間と労力をムダに使ったり

つまり「今ここ」を

浪費しているんです。

それらはみんな

「本当のあなたのを生きていない」

つまり

ワクワクしないのにやってる

本当にやりたいことの代わりに

過ぎないのではないですか?

そこを

一度みなおしてみませんか?

時間を忘れて集中し

真に極めれば

フロー状態、トランス状態

なっていきます。

そんな時

私たちは「今ここ」

つまり

一瞬の感覚を全身で

感じているのです。

極まった集中状態では

カラダも感覚も思考も

すべては一体で

「今ここ」しかない状態。

さあ!

あなたは

イキイキと「今ここ」を生きる

そんな生き方を選んでいますか?

それとも

とらわれとヒマつぶしで生きるか

本来の自分を取り戻し

「今ここ」を生きるか

どちらの生き方を選びますか?

本来の自分を生きる

「生き方を選ぶ」と宣言して

カラダにあるスイッチを

入れる方法を試してみてくださいね。

今日は

そんな「生き方」までも

変えてしまう

そして

あなたの欲しい未来を

「今ここ」に持ってきて

気分がスッキリ変わる方法を

お伝えしました。

ブレインアップデートでは

本来の自分を取り戻し

本当に望む未来に

杭をうち

自分の内側から湧き出る

尽きないエネルギーで

「今ここ」をイキイキと生きる

そんな「人生を楽しむあり方」を

お伝えしています。

▼今すぐ動画をみる▼

ー結城ヒロミ

ps.

いかがでしたか?

「人生を変える一歩を踏み出す勇気」

それは、あなたの欲しい未来を生きている

未来のあなたからのプレゼントです。

その一歩をこちらの7日間チャレンジから

踏み出してみませんか?

▼今すぐ7日間チャレンジをする▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次