集中力を上げるコツ

こんばんは!

国際ブレイン・アップデート協会の河村です。



今日は自宅でテレワークモードです。



【集中したい!というときは】



私は色々なことに興味があって



ブレイン・アップデートの前にも

様々なセミナーに参加していました。



とても興味深く

飽きないセミナーもあるのですが



どうしても

眠くなってしまったり



話が長く感じて

集中できなくなってしまうことがありました。



どうしても今日は

ちゃんと聞いておきたい!



というときにも

実は

キネシオロジーが役に立ちます。



どうするかというと・・・


「耳」を使います。

なんで耳!?と思うかもしれませんが



耳にはたくさんのツボがあり

鍼灸でも重要視されています。



耳の血流を上げることで

全身のバランスが整うので



アンバランスが起きている部分に

エネルギーを使うことがなくなるため



自分の必要なことに

集中しやすくなります。



あなたのクライアントさんにも



最初の

準備運動のような形で

一緒にやってみると



あなたの話も

集中して聞いてもらえたり



余計な緊張がほぐれたりするので

いろんなシーンで使えます。



ぜひ一緒にやってみましょう!


まずは今の身体の状態を

確認しておきます。



首を左右に動かして

どこまで見えるか



身体を左右にひねってみて

どのくらい動くか

前屈・後屈で



どのくらい曲がるか

などの



可動域を確認して

覚えておいてくださいね。



片手で耳を持ち

もう片手を頭の後ろから回して



同じ側の耳を

両手で持ちます。



耳の穴を開くような感じで

拡げる動きを

数回繰り返します。



反対の耳も同様に

拡げていきます。



最初に確認した

首や体の可動域を

再度確認してみてください。



最初より可動域が広がっていたら

完了です!



*********************



いかがでしたか?



なんだか全身が

ポカポカしているとか



頭がすっきりしたという方も

いるかもしれません。



簡単ですぐにできる

テクニックですので

是非やってみてくださいね!



今日も読んでいただきありがとうございました(^^)



ps.

ブレイン・アップデート

7日間のメルマガは



基本的なことから

毎日少しずつ学べます。



まずは

7日間チャレンジからはじめてみませんか?

https://www.reservestock.jp/subscribe/73270

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都出身。

幼少期より音楽に興味を持ち、ピアノや声楽を学んだ後、チェロ専攻で音大を卒業。

大学院受験に失敗し、老舗楽器店に販売員として就職する。
接客は楽しんでいたものの、芸術の世界から商売の世界へ身を置くことへの抵抗を感じていた。

きっと自分に向いている、音楽に関われる有難い環境だと意識を変える努力をしていたが、今度は職場の人間関係に悩むようになる。
上司との関係からストレスを溜め込んでしまい、話しかけられることへのトラウマや仕事中の手の震えが発生してしまう。
失敗ばかりする自分には価値がないと自己肯定感が下がり続けていく。

自分を変えなければという思いが強くなり、心理学・手相・人相・仏教など様々な学びをする中で、ブレイン・アップデートに出会う。

脳と心と体の統合によって人生が変革していくことを学び、同じ意識を持つ仲間で助け合うことにより、自分が求めていたものは安心感だと気づく。
人が安心して自分らしく輝くことができる安全な環境づくり、安心感を感じられるためのサポートをしていきたいと考えるようになる。

勤続13年で退職を決意。

2022年よりブレイン・アップデートの事務局として企画運営や受講生のサポートをするとともに、安心安全な世界づくりのため人と地球の調和を取り戻す環境活動に関わる。

目次