必見!やりたいことがわからない症候群から抜けませんか?

【結城ヒロミ】によるブログがアップされました

こんにちは

ブレインアップデート協会

インストラクターの

結城ヒロミです。

私のメルマガでは

キネシオロジーと

「陰陽五行」について

シリーズでお伝えしています。

あわせて読みたい
人生に影響を持つ5つの力とは? https://youtu.be/lYTPn2jNlrc クリックして動画を見る こんにちは ブレインアップデート協会 インストラクターの 結城ヒロミです。 日に日に日没が早くなり 朝晩は涼し...

前回は

「木、火、土、金、水」の中の

「火」をご紹介しました。

あわせて読みたい
要注意!何かの「沼」にハマっていませんか? https://youtu.be/LxNZh6YY3Eo こんにちは ブレインアップデート協会 インストラクターの 結城ヒロミです。 私のメルマガでは キネシオロジーと 「陰陽五行」について ...

〜今日はシリーズ第五弾〜  

今回は

「水」についてお話しします。

「水」は「本質」に関係した

重要なエネルギーの流れです。

キネシオロジーでは

「感覚・感情」を

とても大切にしていますが

「感覚・感情」は

自分を知る上で

欠かすことのできない

大切なセンサーなんです。

ブレイン・アップデートでは

今までの生き方から

人生を見直して

一人ひとりが

「本当の自分を生きる」

次のステージにシフトしていく

そんな

新しい生き方を意図して

キネシオロジーを

ご紹介しています。

今回のテーマ「水」は

自分らしく生きる

ためには、最も大切です。

ブレインアップデートでは

「怖いことと、恥ずかしいこと」

以外する意味がない

という教えがあります。

これは決して、身を滅ぼす

危険なことにチャレンジしろ

という意味ではありません。

気分的には、そんな気持ちに

なって避けていること

かもしれませんが

本当はやりたいこと

かもしれませんよ

陰陽五行とキネシオロジーを

使うと、案外カンタンに

クリアしていけるのです。

まずは、意味を知ることから

始めてみませんか?

では

ブレイン・アップデートでは

「水」は

何を意味しているのかというと・・・

▼今すぐ動画を見る▼

私たちは、怖い、恥ずかしい

と感じることを

避けて生きてきています。

危険を回避して

生き延びた人の遺伝子が

多く人類に引き継がれる

わけですから

生命を維持するためには

重要な要素です。

避けてきた結果として

コンフォートゾーンという

=安全地帯

慣れ親しんだこの中で

生きていこうとするのです。

例え

「ちょっと、自分が本当に

やってみたいこととは違うな」

と、違和感を

感じていたとしても

その環境の中で

慣れて、適応した方が

いちいち反応するストレスが

減るのです。

なので

人はたとえ「違和感」を感じていたとしても

余計なストレスを感じないようにするために

慣れて、適応しようとするのです。

その環境の中では

生きやすくても

人にどう思われるか?

相手は何を求めているのか?

こうしなければならない

私は自由にしてはいけないなど

という思考で動いて

このような

コンフォートゾーンに

いても

あなたは

イキイキとできないのでは

ないですか?

人間には

現状を維持しようとする力

=ホメオスタシス

という機能が

備わっています。

でも

その機能だけでは

成長したり、文明も進化も

しなかったわけです。

現状維持だけでは

満足できないのも

また、人間です。

私たちは、冒険や成長の

物語が大好きですよね!

主人公が冒険し成長していく

ドラマや映画をみると

感動しワクワクしませんか?

あなた自身は

冒険し、成長していますか?

私もハマっていましたが

ここで、ハマってしまう

コンフォートゾーンを

広げる方法として

ラーニングゾーンという

知らなかったことを「学ぶ」

という方法があります。

これって

居心地いいんですよ。

どういうことかというと

例えば

人前で話すのが苦手で

ずっと避けてきたけれど

話し方教室に通って

コツを教えてもらって

知識だけを頭に取り入れて

それで満足して

人前で

話さなくても

少し成長できたように

感じて気分が

よくなるかもしれません

でも

実際に

しゃべってみる

チャレンジをする

それが一番の

冒険と成長だと思いませんか?

やってみる

経験してみる

ことなく

本当の成長はないのです。

では、あなたは

どんなチャレンジをしていますか?

居心地のいい日常の中にいるだけで

冒険やチャレンジをしないと

退屈になっていきませんか?

この退屈を埋めてくれるのが

さまざまな

娯楽やヒマつぶしの何か

前回のブログでも

お伝えしましたが

何かにハマって

無意識に繰り返し、依存し

習慣病になっていく

自分の本当の気持ちに

向き合わない態度

「学ぶ」ことも

その態度になりかねませんね。

お稽古事は、その瞬間を

楽しむにはとても

人生を豊かにしてくれます。

学んで、その先は

どうするんですか?

私のこのメルマガや

Youturbなどの発信は

まさに

やったことなくて

恥ずかしくて

怖いことへの私のチャレンジです。

毎回、失敗だらけですが

そんな私だからこそ

やってみると

なぜか書けば書くほど

お伝えしたいことが

湧いてきます。

あなたの避けてきたことの先に

本当にやりたいことが

あるかもしれませんよ?

「怖そう」

だから、やらない

という守りの姿勢を

「怖そう」

だからやってみる

というチャレンジの姿勢に

あなたも一緒に

変えてみませんか?

その先に

あなたが本当にやりたかった

生きたかった世界が開けるのです。

あなたも

「怖いこと・恥ずかしいこと」

やってみませんか?

▼今すぐ動画を見る▼

ー結城ヒロミ

ps.

大好評の

7日間チャレンジができるメルマガでは

今日ご紹介したキネシオロジーを

具体的にご紹介しています。

キネシオロジーは

一度使えるようになれば

もっと早く知りたかった!と思う

誰にでもできる

道具もお金もかからない

とても便利でカンタンな

心もカラダも健康に

生きるための方法です。 

まずは

7日間チャレンジからはじめてみませんか?

▼今すぐ7日間チャレンジをする▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次