「〜わたし編〜こんな陰陽が訪れました。」

こんにちは

国際ブレインアップデート協会の

工藤翔子です。

昨日11/8は

わたしの誕生日でした。

今年は母と過ごすことをなぜか決めていて

今、実家の岩手におります(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

わたしはひとりっ子なので

「わたしの誕生日」

母も「母になった記念日」なのです。

毎年誕生日に

お祝いやお礼を

メールでのやり取りはしているものの

実際にこの日に会って2人でお祝いをすることは初めてです。

思えば

今年は激動の年でした。

3~4月には投資詐欺で全財産を失い

5月には自宅のサロンを閉めて

拠点を岩手に移し

歌舞伎町で飲食店をやっているので

東京にも小さな部屋を借りて2拠点生活をし

ブレインアップデートを含む

キネシオロジーが忙しくなってきてしまって

店も中々開けられなくなってきてしまい

そんな時

昔、良く店に来ていて

今は店を何軒かやっている人に

バッタリと街中で会い

わたしの店を預かりたいと言われて

結局店を任せることになり

多くはないけれど不労所得が手に入り

時間も出来たので

絶対に店を休めなかった土日祝にも

キネシオロジーを人に伝えることが出来ています。

そして

身軽になったので

岩手の実家も含め

全国を飛び回ることが出来ています。

これ

見事に「陰陽」が訪れていますよね?

世の中

「陰」だけが訪れていることは決してないのです。

逆に

「陽」だけが訪れることは決してないのです。

「陰と陽」

必ずどちらも存在するのです。

皆さんも

今まで「陰」だと思っていたこと

つまり

嫌だと思っていたこと

最悪だと思っていたことを

思い出してみてください。

「陰」しか見えていなかった

ほかの側面には

「陽」が訪れているハズなんです。

つまり

「良かった」と思えることが必ず訪れているんです。

必ずどちらの側面も訪れているのです。

そこを見つけられて

どちらもあるのだと理解する事が出来たなら

これからどんな出来事があっても

どちらも見つけることが出来るんです。

「陰」が訪れたとしても

慌てることなく

「陽」がやってくることを待っていれば良いのです。

わたしも「全財産を失う」と言う

びっくりする「陰」がありましたが

今は身軽になり

時間も出来て

母と自分の「誕生日&母になった記念日」に

「おめでとう」を直接言い合いながら

温泉に入りながら

シャンパンで乾杯し合えるという

「幸せ」を感じることが出来るという

「陽」を感じる事が出来ました。

みなさんに

そしてこの世界に感謝を感じるとともに

この事を感じることが出来ている自分にも

感謝を伝えたいと思います。

ありがとう みんな

ありがとう 世界

ありがとう わたし

あー幸せだなぁ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

でも

そんなわたしも

かつては「陰」ばかりを

かなり見ていたんです。。

今私が

幸せを感じて

愛と感謝をこんなにも

受け取れるようになったのは・・・

↓↓↓

▼今すぐ動画を見る▼

実はこの前

はじめて「マルシェ」というものに参加してきました。

「マルシェ」とは自分の特技を活かした「店」を

そのマルシェか開催される場所に出店して

そこマルシェにいらしてくれたお客様に

どういうものなのか見て聞いて体験して

購入していただくというものです。

お店の中には

ハンドメイドの作品を扱っていたり

自家栽培のハーブでお茶を作って販売していたり

カラーセラピーや自分に合った香りを調合してれる

お店などがありました。

わたしは勿論

「キネシオロジー」で参加しました。

全くキネシオロジーを知らない人に

どうやってキネシオロジーを説明したら良いのか。。

どう簡潔に説明をして興味を持っていただくか。。

いざはじまりました。

「えー。なにこれ。キネシオロジー?なんだろ」

なんて会話がなされる中

「頭で考えて分からない事は

体か教えてくれるんです。

ちょっとやってみませんか?」

とお声掛けしました。

「えー。面白い!やってみようかな」と

結構みなさんやってみて下さいました(^^)

結果

とても楽しくて

みなさんのお悩みはあっという間に解決されて

みなさん、こんな簡単でいいの?

なんて言われて帰っていかれました。

しかし

そこで感じたのが

みなさんの自己受容が低い!低すぎる(笑)

かつてのわたしも

自分の良いところや

頑張ったところも素直に認められず

逆に失敗した自分を

受け入れることも出来ず

何かや誰かのせいにしてしまったりしていました。

自分の自信を

他人からの評価で作っていました。

だからこそ

余計にそこが見えるんです。

他人からの評価で

自分の自信を作ってしまうと

他人の評価がなくなっちゃうと

自信がなくなってしまうので

その評価をアテにして

執着してしまうんですよね。

そして

自分の良いところは

辛うじて認められるのですが

悪いところは自分で見ないようにしたり

誰か他の人のせいにしちゃったりもするんですよね。

今は有り余る自己受容が出来ている

わたしが思うことは

自分の悪いところが

あっても良いって思うことなんです。

色んな出来事が起こる理由は

自分が自分を良く知るために

自分が好きなことを

自分が嫌なことを

教えてくれているだけなんです。

ただそれだけなんです。

「なーんだ。わたしこれ好きなんだ」

「なーんだ。わたしこれ苦手なんだ」

それを伝えるために起きているだけなんです。

そこから

「ならこうしたい!」

「こうしよう!」

て思うのは人それぞれだと思います。

しかし

そこがダメだと思って

無理してダメなところを隠そうと

頑張る必要はないんです。

人のせいにもする必要がないんです。

「なーんだ、わたしってこんなこと苦手なのね」

「こんなことが好きなんだ!」

って思っていれば良いだけなんです。

苦手=得意じゃないところは

それを得意になりたいと思って

努力する事も良いですし

それが得意な人にお願いすることも良いのです。

「良い悪い」ではありません。

その人の特技を活かせる場所として

自分の得意じゃないところを

「どーぞ使って下さい」

と提供しても良いのです。

人の得意なところと

自分の得意じゃないところ(不得意なところ)は

パチっと合わせていけば良いのです。

逆に自分の得意なところは

相手の不得意なところに合わせていけば良いのです。

人と人が繋がれる大切な部分なので

自分の得意なこと 

良いところはもちろん

苦手な部分

つまり不得意な部分も

ちゃんと大切にしてあげてください(^^)

どんな自分もありのままに

受け入れられると

見える世界が変わりますよ!

あなたは「陰」と「陽」

どちらを見ていますか?

↓↓↓

▼今すぐ動画を見る▼

ps

自分の良いところ

得意なところ

自分の嫌なところ

不得意なところ

そのままの自分を受け入れて

愛する事が出来る自分になるために

まずは7日間のメルマガからはじめてみませんか。

▼今すぐ7日間チャレンジをする▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次