わずか紙2枚で「本当望み」がわかる方法公開!

日本声診断協会 音声心理士

BU音声心理講師の

久住洋司です。

あなたは
・何から手を付けていいかわからない
・やりたいことがあっても始められない
・自分自身が何をしたいのかわからない

などなど、、、
思ったことはありませんか?

私自身で言うと
最近、思いっきり体調を崩し
久しぶりに高熱を出しました

私は翌朝には平熱になり快復したのですが
そのあと立て続けに奥さんと娘が
寝込んでしまいました。

家族が体調を崩したので
病院に行き、薬を処方してもらいましたが
その副作用なのか
いまいち、やる気が起こらない中
やらなきゃならない家事・仕事も山積…

まさに
・何から手を付けていいかわからない
・やりたいことがあっても始められない
・自分自身が何をしたいのかわからない

そんな状態のときに思い出しました
「このワークやってみよう!」と

思いを巡らしてモンモンするよりも
思いをアウトプットして

しかも
連想ゲームをするだけで
あなたの一番必要なものがわかります。

そのやり方は・・・

↓ ↓ ↓

▼今すぐ動画を見る▼

*** 自分の想いを「結晶化」させるワーク ***

【用意するもの】
・A4用紙 2枚
・ボールペン

【手順】
1)A4用紙を16等分にしてください。

2)あなたのやりたいこと
  欲しいことを書いてください。

3)その16枚の用紙をすべて裏向きにして混ぜます。

4)左側8枚、右側8枚になるように
  直感で1枚ずつ並べてください。

5)左側1枚目と2枚目を同時にめくり
  その単語を統合するとどんなイメージが出てくるでしょうか?
  ※やりたいことや欲しいことに関係のない事柄でもOK

6)そのイメージを単語にすると何になりますか?
  それを別の用紙に書き出しておきましょう
  ここで書き出したものを(A)とします
  ※詳しくは動画をご覧ください

6)その流れで3-4枚目(B)・5-6枚目(C)・・・
  右側1-2枚目(E)・・・7-8枚目(H)と進めていきます。

7)今度は(A)と(B)を統合すると
  どんなイメージが出てくるでしょうか?

8)その流れで(C)&(D)、、、と
  トーナメント方式にして統合をしていきます。

9)最終的に左側で出てきた言葉と
  右側で出てきた言葉を統合したものが
  今、一番あなたが欲しているもののようです

という
あなたの想いを結晶化させた
ミニワークでしたが
いかがだったでしょうか?

ちなみに、僕自身が一番必要だったものは
なーんもせず、ただぼーっとすることが
必要だったようです。

~~~~~~~~

今回は一切
「声」について取り上げませんでしたが

「声」「結晶化」という言葉を組み合わせると

水に「ありがとう」と声をかけて
きれいな結晶ができたり

砂に特定の周波数・音を伝えるとできる
クラードニ図形が挙げられるでしょうか

声診断では
あなたの「声」が周波数に置き換わって
波形となって
あなたの想いを表現しています。

リコーダーが
穴をふさぐことで音が変わるように

人も心のどこかがふさがっていると
音が変わります。

逆に穴がふさがっていないと
別の音が鳴ることもあるでしょう。

そのふさがったり開いていることこそ
心の使い方のクセ。

そのクセを見える化できるのが
声診断でわかります。

そして
心を調律する「音の処方箋」もプレゼントできます。

どのようにすれば
「本当の音 = 本音」を無理なく出し
そしてあなたらしい人生の音色を奏でられるか

あなたの声から一緒に探しにいきませんか?

▼もう一度動画でおさらいする▼

ー久住 洋司

ps.

あなたも「声診断」で
お悩みを解決しませんか?
 

思っていることを誰かに話すだけでも
頭の整理になります。

あなたにも
こんなことはありませんか?

 ・同じようなトラブルを抱えてしまう

 ・課題の出口が見えてこない

 ・変わりたいのに変われない

などなど


「声診断」で
あなたの悩みの真の原因を
見つけてみませんか?

そして あなたの悩みが
誰かのお役になるかもしれません。

現在、無料体験声診断セッションを行っております

お悩みのご相談は、文章に加え
下記URLからボイスメッセージを併せてお寄せください。

【LINEボイスメッセージのやり方】

https://guide.line.me/ja/chats-calls-notifications/chats/send-voicemessage.html

LINE登録先は、
【動画の概要欄】に貼り付けております。

ぜひご確認ください。

そして

声診断は「声」からですが

ブレイン・アップデートでは

自分の「身体」から自分の心の声を聴く

方法をお伝えしています。

まずは

ブレインアップデート7日間チャレンジから

学び始めてみませんか?

▼今すぐ7日間チャレンジをする▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次