今がタイミングじゃないのか!?と思うような試練が続くときは

こんばんは!

国際ブレイン・アップデート協会 事務局の河村です。

今日はお台場セミナールームで
インストラクターコースのフォローに来ています。

【何か始めようと思うと問題が起きる・・・】

自分が何かを始めようと思ったときに

「今じゃないのかも」

と思うときがあると思います。

ブレイン・アップデートの受講を考えている方も

・反対する人がいる

・時間が取れない

・余裕がない

・収入が足りない

・やりたいことがない

・自分の問題がわからない

・ブレイン・アップデートはすごいと思うけど
真治先生の話がたまに理解できない

など

こんなにスムーズにいかないなら
今がタイミングではないんじゃないか

というお話を
個別にご相談いただいたことがあります。

ブレイン・アップデートに限ったことではなく
何かを始めようとしたときに

・家族が理解してくれるようになったら・・・

・もう少し時間が取れるようになったら・・・

・もっと余裕ができたら・・・

・もう少し仕事ができるようになったら・・・

・やりたいことがわかったら・・・

・解決すべき問題がわかったら・・・

・もっと理解してから・・・

と思うかもしれません。

これらはすべて
「いつ叶うかわからない」

ことだと思いませんか?

自分にはどうしようもないことであったり

「もう少し」がどのくらいなのか
実はよくわからなかったり

「自分が満足できるまで」という設定だと
どんな状態なのかが曖昧で

どうなったら「叶った」というのか基準がないため

それが解決できる未来は
永久に来ないのです。

「今なのか」
「今じゃないのか」

ということを決めるのに必要なのは

「自分のハートの声を聴く」

ということです。

「本当はどうしたいの?」と
自分の本心に
問いかけてみてください。

「できない理由」は
いくらでも作ることができます。

でも
「陰」と「陽」は

必ず同量存在している

ということを
以前にもお伝えさせていただきました。

「できない理由」の裏側には

「だからこそやる理由」が必ず存在しています。

・家族が理解してくれるようになったら・・・

→まずは自分が深く理解できるようになれば説明できる

・もう少し時間が取れるようになったら・・・

→優先順位を整理できるようになる方が早い

・もっと余裕ができたら・・・

→自分に余裕を持つ方法を身につけることが必要

※ここからは一緒に考えてみてください

・もう少し仕事ができるようになったら・・・



・やりたいことがわかったら・・・



・解決すべき問題がわかったら・・・



・もっと理解してから・・・



「本当はどうしたいの?」
という想いが

「だからこそやる理由」
につながっていたら

現実が思い通りスムーズにいかなくても

それを越えて
自分が自分の夢を叶えてあげる

「ドリームサポーター」
になることができます。

あなたが
「本当にやりたいこと」を
筋反射で確認してみましょう!

筋反射について詳しくはこちら


今日は実際に紙に書き出してみましょう。

あなたがやりたいことがあって
後回しにしていることを
いくつか書き出してください。

あなたが
「後回しにしている理由」と

「だからこそやる理由」を

それぞれ書き出します。

複数あっても構いません。

それを使って

①後回しにしている理由が解決したらやる

「〇〇になったらやります」
と言ってテストします。

②だからこそやる理由を

「私はこれをやることで〇〇の状態になっています」

未来形で言ってテストします。

例えば

①家族が理解してくれるようになったらやります

②私はこれをやることで自分が深く理解できるようになっています

①もう少し時間が取れるようになったらやります

②私はこれをやることで優先順位を整理できるようになっています。

①もっと余裕ができたらやります

②私はこれをやることで自分に余裕を持つ方法を身につけています。

①だとウソをついていることになるので
力が抜け

②は本当にやりたいことだとしたら
力が入るはずです。

いかがでしたか?

上手く筋反射がとれない方も

過去に練習の仕方も
お送りしていますので
ぜひ一緒にやってみてくださいね!

今日も読んでいただきありがとうございました(^^)

ps.

6月の体験会のお申し込みは
お済みでしょうか?

以下の日程はまだ
先着特典がもらえますので
ぜひゲットしてくださいね!!

(6月1日19時現在)

6月9日(金)14時~大阪
6月12日(月)14時~大阪
6月14日(水)15時~オンライン
6月18日(日)15時~オンライン
6月23日(金)14時~東京
6月30日(金)10時~オンライン


※今すぐ先着特典を確認する
※限定3名

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都出身。

幼少期より音楽に興味を持ち、ピアノや声楽を学んだ後、チェロ専攻で音大を卒業。

大学院受験に失敗し、老舗楽器店に販売員として就職する。
接客は楽しんでいたものの、芸術の世界から商売の世界へ身を置くことへの抵抗を感じていた。

きっと自分に向いている、音楽に関われる有難い環境だと意識を変える努力をしていたが、今度は職場の人間関係に悩むようになる。
上司との関係からストレスを溜め込んでしまい、話しかけられることへのトラウマや仕事中の手の震えが発生してしまう。
失敗ばかりする自分には価値がないと自己肯定感が下がり続けていく。

自分を変えなければという思いが強くなり、心理学・手相・人相・仏教など様々な学びをする中で、ブレイン・アップデートに出会う。

脳と心と体の統合によって人生が変革していくことを学び、同じ意識を持つ仲間で助け合うことにより、自分が求めていたものは安心感だと気づく。
人が安心して自分らしく輝くことができる安全な環境づくり、安心感を感じられるためのサポートをしていきたいと考えるようになる。

勤続13年で退職を決意。

2022年よりブレイン・アップデートの事務局として企画運営や受講生のサポートをするとともに、安心安全な世界づくりのため人と地球の調和を取り戻す環境活動に関わる。

目次