めんどくさがりを克服するたった一つの方法

こんばんは!
国際ブレイン・アップデート協会の河村です。

今日は
大阪の講座フォローに来ています。

 

【めんどくさいときどうしてますか?】

あなたは
めんどくさがりですか?

そうでなくても

お仕事などで
疲れて帰ってきたときには

 

お風呂入るのめんどくさい・・・

食事つくるのめんどくさい・・・

メイク落としめんどくさい・・・

 

となって

結局寝落ちしてた!
なんてことありませんか?


仕事でも
めんどくさいことを
後回しにしていたら


どんどんできなくなっていきますよね。


そんな状態でも
一瞬で動ける方法があったら
やってみたいですか?


実はとっても簡単です。


それは・・・

「5秒以内に行動すること」

これだけなんです!


脳の仕組みで


できない理由や
言い訳を考え始めるのが


約5秒後といわれています。


なので


ブレイン・アップデートの講座でも


「5秒ルール」


といって


何かにチャレンジするときは
5秒以内に決めて動く!


ということを
実践しています。


行動が変われば
人生が変わります。


めんどくさいと思っても
すぐに行動できれば


現実は
どんどん変わっていくと思いませんか?


筋反射でも
確認してみましょう!

筋反射について詳しくはこちら

上記リンクから
事前の準備方法なども
お伝えしていますので

まだ読んだ事のない方は
是非読んでみてくださいね!


準備ができたら


①いつも
めんどくさくて
後回しにしていることを
思い出します。


②ペットボトルや本など
何でも構いませんので


それを
①と見立て
手が届く範囲で良いので
ちょっと遠くに置きます。


それをみながら
「めんどくさいなぁ」
と思って
テストすると


脳にストレスがかかるので
力が抜けます。


③テストしてから
5秒以内に


②で用意したものを
一気に
手元に引き寄せます。


すぐに筋反射をテストすると
「行動した」ことになり


ストレスがなくなって
力が入るようになります。


(おまけ)


試しに
5秒以上経ってから


あーめんどくさいなー
と思いながら


手元に移動して
再度筋反射を
テストしてみてください。


違いはありましたか?

************************

もしかしたら
それができたら苦労しないよ・・・


と思っているかもしれませんが


とてもシンプルなことなので
ぜひやってみてくださいね!


今日も読んでいただきありがとうございました(^^)


ps.

ブレイン・アップデートは
継続していくことも大事です。

7日間チャレンジからはじめてみませんか?

https://www.reservestock.jp/subscribe/73270

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都出身。

幼少期より音楽に興味を持ち、ピアノや声楽を学んだ後、チェロ専攻で音大を卒業。

大学院受験に失敗し、老舗楽器店に販売員として就職する。
接客は楽しんでいたものの、芸術の世界から商売の世界へ身を置くことへの抵抗を感じていた。

きっと自分に向いている、音楽に関われる有難い環境だと意識を変える努力をしていたが、今度は職場の人間関係に悩むようになる。
上司との関係からストレスを溜め込んでしまい、話しかけられることへのトラウマや仕事中の手の震えが発生してしまう。
失敗ばかりする自分には価値がないと自己肯定感が下がり続けていく。

自分を変えなければという思いが強くなり、心理学・手相・人相・仏教など様々な学びをする中で、ブレイン・アップデートに出会う。

脳と心と体の統合によって人生が変革していくことを学び、同じ意識を持つ仲間で助け合うことにより、自分が求めていたものは安心感だと気づく。
人が安心して自分らしく輝くことができる安全な環境づくり、安心感を感じられるためのサポートをしていきたいと考えるようになる。

勤続13年で退職を決意。

2022年よりブレイン・アップデートの事務局として企画運営や受講生のサポートをするとともに、安心安全な世界づくりのため人と地球の調和を取り戻す環境活動に関わる。

目次