感覚・感情を読み解くカギとは? 「土」のエネルギー

こんにちは

ブレインアップデート協会

インストラクターの

結城ヒロミです。

今年も終盤に差し掛かって

きましたね

今年やりたいと思って

いたのに

なかなか始められて

いないなら

スタートをきるのに

絶好の時期ですね!

前回から

私のメルマガでは

キネシオロジーと

「陰陽五行」について

シリーズでお伝えしています。

〜今日はシリーズ第二弾〜  

第一弾の私のブログでは

あわせて読みたい
人生に影響を持つ5つの力とは? https://youtu.be/lYTPn2jNlrc クリックして動画を見る こんにちは ブレインアップデート協会 インストラクターの 結城ヒロミです。 日に日に日没が早くなり 朝晩は涼し...

キネシオロジーとは

本来の自分が持っている

健康に生きるための力を

取り戻すために

筋肉の反応をみる

「筋肉反射テスト」を

使うことをお伝えしました。

キネシオロジーを

通じて「陰陽五行」の考え方を

知ることで

自分では、読み解けない

「課題」に向き合えるという

恩恵があります。

ここに一つの解決法が

構築されていることを知り

私は生きやすくなりました。

そして

キネシオロジーの世界では

今や世界中のキネシオロジストが

「陰陽五行」を学んで使っている

ということを知って

日本人である自分も含めて

周りの人たちも

そんなに価値のあるものだと

思っていなかったことが

ショックでした。

それほど

すごい智恵なのですよ。

四季のない国の人には

座学で学んだところで

全く体感できないことを

わたしたち日本人は

なんの苦も疑いもなく

カラダで感じ

腑に落とせるんです。

なんだか

ワクワクしてきませんか?

さあ一緒に学んでいきましょう!

今回からは

「陰陽五行」における

「木、火、土、金、水」の中で

【土】について

「感覚・感情」という視点で

お話しします。

なぜ【土】から始めるの?

というと・・・

▼今すぐ動画をみる▼

キネシオロジーでは

筋肉の反射をテストをしますが

「今の状態がどういう状態なのか」を

知るために行います。

本来は

そのテストの結果から

解決法を見つけていくことが

重要なのです。

なぜなら

テストは「課題」を見つける

手段だからです。

でも

あなたは、「テスト」と聞いて

何が浮かびますか?

決して裁くものではないのに

私は、「テストします」と言われると

何だか今でもちょっと緊張します。

なんでかな?

と振り返って見ると

学生時代、親や先生に

テストの点数ばかりに注目されて

注意されたり、褒められたり

怒られたりしてきたことや

点数によって選別されたり

ジャッジされたことを

思い出してしまいます。

みなさんはどうですか?

気がつくと、学生時代の私は

自分でも点数ばかりを

気にするようになって

次はいい点を取らなければ

とプレッシャーを感じて

自分なんてダメだと落ち込み

なんとかしくちゃと焦り

できなかったらどうしようと

不安になって

どこかで

「なんか違う・・」

「自分が心から喜んでやりたいことじゃない」

「もっと自分の好きなことをしたい」

と感じているのに

そんな気持ちや

理解できてないところは

見ないようにしたり

できるフリをしたり

それよりも

先の心配や不安に

とらわれるようになっていきます。

その思考・行動を繰り返すことによって

自分の気持ちや感覚よりも

「正解」は何か

相手が何を期待しいるのかに

敏感に反応し

他人の期待に答えようとするようになり

その方が楽にさえなります。

つまり

この場合の「正解」は

自分自身の「私はこう感じる!」という

「正解」ではなく

他人から見た「正解」ということです。

そして

もう、それが当たり前になって

苦痛さえも感じなくなります。

これが「無感覚・麻痺状態」と言って

自分がどう思うのか?

自分は何をやりたいのか?

自分はどう感じるのか?

が、わからないという状態になるのです。

でも

本当に大切にすることは

「本当は自分がどうしたいのか」

「何を感じているのか」です。

だって

どんな人の期待する「正解」を

生きても

自分がしあわせじゃなければ

意味がないですもの。

自分探しを

私もずいぶんやってきました。

本当の自分を見失っていると

どこかでわかっていても

どうすればいいか

わからない・・・

でも

だいじょうぶです。

そんな私っだからこそ

長年かかってたどり着いた

ブレイン・アップデートに

早くも、もうあなたはすでに

一歩近づいています。

どこかに探しに行かなくても

カラダは

「本当はどうしたいか」

という答えを知っているのですから。

そのカギを握っているのは

「感覚・感情」です。

なぜなら

カラダのどこかが痛いとか

何だか、こころがモヤモヤするとか

違和感を感じるとかから

「自分」を紐解いていく

そのプロセスそのものって

サイコーに楽しいですよ。

キネシオロジーを使えば

ことばでハッキリ

言い表すことができない

この「感覚・感情」こそが

「それは違うよ」

「あなたは本当がこれを望んでいるよ」

と教えてくれているし

「そうそう!それ!それ!」

私はそれがしたかったの!

と、気づかせてくれるからです。

カラダは賢いのです。

そして

アタマでもわかるように

優しく読みといて

教えてくれているのが

「陰陽五行」です。

カラダから「ことば」を読み解くことによって

「あぁ、そういうことだったのか!」と

気づきと成長が生まれる感動を

あなたもぜひ体験して見ませんか?

▼今すぐ動画をみる▼

ー結城ヒロミ

ps.

大好評の

7日間チャレンジができるメルマガでは

今日ご紹介したキネシオロジーを

具体的にご紹介しています。

キネシオロジーは

一度使えるようになれば

もっと早く知りたかった!と思う

誰にでもできる

道具もお金もかからない

とても便利でカンタンな

心もカラダも健康に

生きるための方法です。 

まずは

7日間チャレンジからはじめてみませんか?

▼今すぐ7日間チャレンジをする▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次