公開!潜在意識に沈む「幸せを拒む」ものの正体とは?

こんにちは

ブレインアップデート協会

インストラクターの

結城ヒロミです。

彩り鮮やかな、紅葉が楽しめる

秋が深まってきましたね。

五行の季節では「秋」は

今回のテーマは「金」になります。

私のメルマガでは

感覚・感情の視点から 

キネシオロジーと

「陰陽五行」について

シリーズでお伝えしています。

あわせて読みたい
人生に影響を持つ5つの力とは? https://youtu.be/lYTPn2jNlrc クリックして動画を見る こんにちは ブレインアップデート協会 インストラクターの 結城ヒロミです。 日に日に日没が早くなり 朝晩は涼し...

前回は
「木、火、土、金、水」の中の
「木」をご紹介しました。

〜今日はシリーズ第七弾〜  

今回はシリーズ最終回

「金」についてお話しします。

「金」は「自然」に関係した

根源的な循環を表す

エネルギーの流れです。

五行にはそれぞれ

色があるのですが

「金」は「白」を

表しています。

光の世界では

全ての色が交差すると

「白」になります。

つまり

いろんな色を含んだ

彩鮮やかな色が

「白」とも言えますね。

感覚、感情からみると

「金」は

意識レベルでは

なかなかわからない

潜在意識レベルに

隠されたものを表します。

シリーズ最後となる

「金」がリンクしている感情には

じつは

とても深い意味があります。

あなたが本当の意味で

幸せになることを

知らず知らずのうちに

拒んでしまっているとしたら?

本当の幸せや豊かさを

受け入れるカギが「金」にあります。

それは

どういうことかというと・・・

▼今すぐ動画を見る▼

「金」の感覚・感情

が最後になるのは

なぜかというと

「金」に至るまでには

いろいろな感情の

プロセスを

経てきているからです。

そのプロセスで

「やってみたいコト」を

イメージしていただき

みなさんにも

振り返っていただきながら

たどってみましょう。

みなさんも経験されてきたように

新しいコトをする時

「どうやるんだろう?」

という

やり方がわからない

状態ですね

最初は誰でも

初心者ですから

スタートは同じです。

やり方の指導を受けたら

まずは

やってみるしかありません。

あなたは

スムーズに

まずはやってみるという

スタートが切れていますか?

やってみると

当然、慣れていないし

よく理解できないことも

ありますよね。

納得できてない

共感できない部分を

解決しないまま

行動してしまうと

ミスや勘違いを

したりしますね。

そこで

自分の勘違いや

見直し

周囲からの指摘や

修正を「受け入れない」と

焦りなど、ネガティブな感情が

湧いてきて

次の段階に進みます。

そうなると

「やりたいコト」そのものが

イヤになってしまうこと

ってありませんか?

そんな時は

このネガティブな感情が

次の段階に

進んでいるのかもしれません。

「やりたいコト」なのに

こなしていく役割になったり

喜びが感じられず

つまらないと

感じたりしませんか?

ちょっと振り返って

自分に問いかけて

みましょう。

もし

喜びが感じられなく

なっているのに

その気持ちを無視して

仕切り治しをしなかったら・・・

さらに

イライラや不満などの

ネガティブな感情が湧き

次の段階へと進みます。

そのままガマンして

自分が何を感じ

本当はどうしたいのかを

見ないようにすることは

ありませんか?

この段階で

素直に

自分の気持ちを伝えたり

周囲の人に聞いたりして

改善する態度を

とっているのかを

振り返る必要が

あるのです。

しかし

周囲の人とも

コミュニケーションを

取らずに

平気なフリをして

やり続けると

「やりたいコト」も

やらなくてはならない

義務になり

いつの間にか

あなたは

やりたくないことを

やらされている

被害者になって

いきます。

自分が被害者になると

周囲の人が

やりたくないことを

やらせようとする

加害者に感じられ

相手に敵意を感じるように

なったりさえ

するかもしれません。

周囲の人に対し

心が閉じ

自分のやる気や

情熱が失われ

「やりたかったコト」は

どうでもよくなり

「周囲の人」に対しても

イライラや不満、怒りを

感じるようになりますよね。

・やりはじめたコトを失う恐怖

・周囲の人への疑いや被害者意識

・自分の本当の感情の抑圧や無感覚

などが生まれ

最後は

 

自分を守るための

ヨロイを

身につけ

そのヨロイの下には

深い悲しみや

絶望感を抱え

罪悪感を感じ

後悔にうち塞がれる

と言った感情を抱えます。

これが白い感情の正体です。

この感情はとても辛いので

感じないように

感覚・感情をマヒさせて

自分を守ろうとしていきます。

そして

それで終わりでは

ありません。

そういうものを

持っているのは

やはり苦しいので

一時的に

感じられる喜びや

刺激や気晴らしに

ふけるようになり

一過性の快楽で

氣を紛らわせようとするのです。

現代人はストレスから

逃れるために

そんな中毒に陥ってしまう

環境に生きていると

思いませんか?

全てを含んでいる「金」の

根源的生命エネルギーとは

人間のカラダの機能で言えば

「呼吸」と「排泄」です

日本語には

さまざまな身体言語が

ありますよね

例えば

「阿吽の呼吸」や

「息が合う」とは

相手とことばを交わさずとも

うまくエネルギーが

流れている状態を

「腹に逸物ある」や

「腹黒い」とは

何かスッキリしない

相手とわかり合えない

エネルギーが

通っていない状態ですよね

また色の話になりますが

怒りにも

色があって

白い怒りとは

全てをやり尽くして

思考も浮かばず

もはや何も感じない

状態です。

あなたが

もしこんな

最終段階まできてしまい

不健康な負のループ

に陥っているとしたら

あとは

素直に認めるだけです。

陰極まれば

陽になる

実際のところ

どの段階でも

素直に認めるのが

一番の回復の方法です。

素直に認めるには

どうすればいいのか?

自分らしく

「自然体」でいられていないと

認められたら

それは

チャンスです!

楽しく解放するチャンスが

ブレイン・アップデートには

たくさんあります。

あなたも

ブレイン・アップデートを

ぜひ、体験してみませんか?

▼今すぐ動画を見る▼

ー結城ヒロミ

ps.

大好評の

7日間チャレンジができるメルマガでは

今日ご紹介したキネシオロジーを

具体的にご紹介しています。

キネシオロジーは

一度使えるようになれば

もっと早く知りたかった!と思う

誰にでもできる

道具もお金もかからない

とても便利でカンタンな

心もカラダも健康に

生きるための方法です。 

まずは

7日間チャレンジからはじめてみませんか?

▼今すぐ7日間チャレンジをする▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次