自分発見!いくら考えても「自分」がわからない人に朗報!

こんにちは

ブレインアップデート協会

インストラクターの

結城ヒロミです。

さわやかな秋晴れの日は

風、日差しも爽やかで

心地いいですね

私のメルマガでは

キネシオロジーと

「陰陽五行」について

シリーズでお伝えしています。

あわせて読みたい
人生に影響を持つ5つの力とは? https://youtu.be/lYTPn2jNlrc クリックして動画を見る こんにちは ブレインアップデート協会 インストラクターの 結城ヒロミです。 日に日に日没が早くなり 朝晩は涼し...

前回は

「木、火、土、金、水」の中の

「水」をご紹介しました。

あわせて読みたい
必見!やりたいことがわからない症候群から抜けませんか? 【結城ヒロミ】によるブログがアップされました https://youtu.be/QrcNoyapnhQ こんにちは ブレインアップデート協会 インストラクターの 結城ヒロミです。 私のメルマ...

〜今日はシリーズ第六弾〜  

今回は

「木」についてお話しします。

「木」は「成長」に関係した

希望にあふれたエネルギーの流れです。

ある体験会で

参加された動機はなんですか?

と、お聴きしたら

正しく筋肉反射テストができているか

わからないので参加しました。

と、おっしゃる男性がいました。

筋肉反射テストができるように

なりたいんですね

筋肉反射テストでを何に使うのかが

とても大事なので

どんな悩みや痛みや課題がありますか?

と、さらにお聴きしました

悩みや痛みはないけど

「自分」のことがわからない。と

「わかりたいですか?」

と、さらにお聴きすると

やはり

「わからない」

とのことでした

これは困ったことだと

私は思うのです。

なぜって

「わからない」を連発する人と

気持ちを通い合わせるのって

難しいと

私は感じるからです。

あなたは、どうですか?

ご自分にもっと

興味を持ちませんか?

「わかりたーい!」

この気持ちがとっても大事です。

自分に興味を持つって

「自分を愛する」

第一歩じゃないかと私は思います。

たった一人の

かけがえない「自分」という

感覚と感情を通して

「生きている」って

感じられるのでは

ないでしょうか?

あなたは、どう思いますか?

自分のことがわからない・・・

だけど

わかりたい!

そのヒントになるものが

「木」のエネルギーの中にあります。

それは・・・

▼今すぐ動画を見る▼

そもそも

わからなくなっても

仕方ないです。

自分が何者であるのか?

それを学ぶことなく

教育されてきませんでしたか?

家でも学校でも

仕事でも

知識や作業方法ばかりを

学んできませんでしたか?

何かができるようになる

それだけを

成長のバロメーターに

していると

ロボットのように

全てが作業になって

しまいますね

朝、早く起きなさい

と起こされて

身支度を急がされて

親も子も、余裕なく

毎日を過ごすうち

その習得度合や効率性が

「自分」のように

思い込まされて育ってきて

いませんか?

それって

「自分」をわからなく

させてますよね

自分がわからないと

苦しいと感じ

わからないから

「外側」に見つけにいく

私もずいぶん

自分探しをしてみました。

では

人間の本当の意味の「成長」とは

なんでしょう

「成長」は陰陽五行の

「木」のエネルギー

の中の1つです。

自分自身が「成長」するには

自分が「何を感じ」「何を考え」

「どうしたい」のか

そこに焦点をあてて

自分で育てていく

必要があると思いませんか?

朝、起きて

朝の日差しや

顔を洗う手にすくった水の

温度を感じ

自分の手、顔を愛でる。

例えば

「わあ、今日は水が冷たく

感じられて心地いい!」

とか

そんな、ささやかな

発見じゃないでしょうか?

毎日が発見と気づきに

溢れていたら

ワクワクして

きそうですよね

そういう

シンプルな喜びに

目を向けず

やっぱり

「わからない」を

繰り返していませんか?

外側には答えはなく

答えは「自分の中」にあるのです。

では

ことばを変えてみましょう。

脳の機能として

ことばによって

検索を開始して

答えを見つけようとする

というものがあります。

「わからない」といって

しまうと

「わからない」ことを

証明するための検索がかかるため

いっこうに「わからない」ままです。

だから

わかるとしたら?

と、ことばを変えると

これなら「わかる」という

今の自分のままで

「わかること」が見つかります。

そして

人や出来事からの

自分の反応に

意識を向けましょう。

起きてくる反応は

自分を知る

気づきと発見のタネです。

わかりやすいのが

「怒り」です。

「怒り」も

陰陽五行の「木」のエネルギーの1つ。

あなたは

どんなことでカチンと

きますか?

「怒り」は欲求の芽です。

欲求が満たされないから

「怒り」って湧いてきませんか?

自分が大事にしているものを

大事にしてくれないと

「怒り」って湧いてきませんか?

「自分の怒り」に

真剣に向き合ってみませんか?

溜め込んでいる

「怒り」の感情はなんですか?

そこに、ヒントがあります。

陰陽五行の意味を知ることで

その答えを探すヒントになりますよ

▼今すぐ動画を見る▼

ー結城ヒロミ

ps.

大好評の

7日間チャレンジができるメルマガでは

今日ご紹介したキネシオロジーを

具体的にご紹介しています。

キネシオロジーは

一度使えるようになれば

もっと早く知りたかった!と思う

誰にでもできる

道具もお金もかからない

とても便利でカンタンな

心もカラダも健康に

生きるための方法です。 

まずは

7日間チャレンジからはじめてみませんか?

▼今すぐ7日間チャレンジをする▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次